謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



ドナルド・トランプの若い頃や資産は?美人の娘と奥さん(夫人)も気になる!?

   

2016年のアメリカ大統領選でドナルド•トランプ氏が当選!

f:id:hanecchi:20161225153819j:plain

 

2016年のアメリカの大統領選挙に共和党から出馬し、見事当選したドナルド•トランプ氏についてのニュースが世界を賑わしていますね。 

 

f:id:hanecchi:20161225153826j:plain

 

トランプ氏は過激な発言やパフォーマンスで驚くような出来事を起こし、世間の注目を集めてきました。

トランプ氏といえばアメリカのバラエティー番組やプロレス興行に関わっていたイメージが強く、選挙活動での過激発言でもパフォーマンスのような印象を持たれた方も多かったと思います。

また、2016年後半に入るとトランプ氏の過去のスキャンダルが多々報道されるようになり、イメージダウンに拍車がかかりました。

一方、もう一人の大統領候補であるクリントン氏もメール問題などで、FBIが捜査に乗りだすなど、窮地に陥りました。

結局は、経済的に格差の広がったアメリカで、苦しみもがいている民衆の支持を集めたトランプ氏がアメリカの大統領に選出されました。

以下は、トランプ氏の掲げる政策です。

 

 

こんな人にアメリカの大統領を任せられるのかと、疑問を感じてしまいがちですが、トランプ氏は若い頃から不動産事業で大成功をおさめており、今までビジネスで数々の修羅場をくぐり抜けてきていることから、米国の経営というお金の面では大きく期待ができるのではないでしょうか。

ドナルド•トランプ大統領の経歴

2016年の米大統領選で当選したドナルド•トランプ次期大統領とは一体どんな人なのでしょうか? 

f:id:hanecchi:20161225154034j:plain

 

ドナルド•トランプ氏は1946年6月14日生まれの70歳

 

ニューヨーク出身で、裕福な家庭に、5人兄弟の1人として生まれました。

 

父は不動産開発事業を営んでおり、子供の頃から父の仕事を手伝ったりして、間近で不動産ビジネスの手ほどきを受けたそうです。

 

といっても現場での実地教育が多く、数々の修羅場をくぐりぬけてきたとのこと。

 

当時、トランプ氏の父親はあまり裕福でない地域にマンションなどの不動産物件を多く所有しており、父の命令を受けたトランプ少年は家賃未払いの方のところまで出向いて、家賃をちゃんと支払ってくれるよう交渉したりしていました。

 

あまり裕福でない家賃未払いの方というのは柄の悪い人も多く、トランプ氏は相手から怒鳴られてケンカをふっかけられたり、銃を向けられたりするなど、何度か生命の危機に立たされたことがあったと言っています。

 

また、トランプ氏の父親は古風な人で、不動産物件のメンテナンスなど大工作業も自分で行うような人だったとのことで、建物の構造や造りなどの基本を息子のトランプ少年に伝授したそうです。

 

そんなトランプ氏は父親の影響を受けて将来不動産事業の道に進むことを決め、

 

当時の米国では珍しく不動産学科のあったペンシルベニア大学ウォートンスクールに進学します。 

f:id:hanecchi:20161225154102j:plain

 

大学卒業後は好景気を背景にした不動産ブームにのって、オフィスビルの開発や、ホテル•カジノ経営等を手がけて大成功し、アメリカの不動産王と呼ばれるようになりました。 

f:id:hanecchi:20161225154216j:plain

 

ニューヨークのマンハッタンにある複合施設「トランプタワー」は1980年代のトランプ氏の代表作で、プロボクシングのマイク•タイソンや映画監督のスティーブン•スピルバーグが住んでいることでも有名です。 

 

f:id:hanecchi:20161225154229j:plain

 

↑ニューヨークの観光スポットしても賑わっているトランプタワー。

 

トランプ氏はのちにこう語っています。

「うちの親父は地道にコツコツと働き、安い家賃のアパートを多くの人に提供することで、地域に貢献してきた。

でも自分は親父と性格が異なり、華やかなことが好きだ。

だから不動産事業では誰も見たことがない立派な建物を建てたりして、華やかな成功をおさめるために頑張ってきた。」

トランプ氏の性格を、まさに嘘偽りなく表している言葉だと思います。

ということで、以下はトランプタワーの動画です。

 

 

そんなトランプ氏ですが、華やかな成功だけでなく、かなりひどい地獄も味わっています。

 

トランプ氏の経歴で特筆すべきことの1つとして、1990年代にビジネスや投資で大失敗をして、推定9億ドルの負債を抱えたことが挙げられます。

 

9億ドルって、だいたい930億円くらいでしょうか。

 

「世界一貧乏な男」というあだ名をつけられるまでに落ちぶれたトランプ氏。

 

成功者として金回りが良いときは周りからチヤホヤされていましたが、多額の借金を抱え込んだら回りに誰もいなくなったそうです。

そしてそんな時、とあるパーティに呼ばれ、ある銀行家の方からこっぴどく見下され、嘲笑されて「見せ物」のような扱いを受けたとのこと。

そのとき、トランプ氏は「再び成功する」ことを決意するとともに、今後、自分は「落ちぶれた人を見下すことは絶対にしない」と心に誓ったそうです。

そして、トランプ氏は見事、実業家として再びカムバックし、これまで以上に更に大きな成功をおさめました。

また、そんなトランプ氏の強烈な個性に目をつけたプロデューサーなどにより、テレビ番組のバラエティ番組やプロレスなどにも出演するようになります。

 

f:id:hanecchi:20161225154516j:plain

 

そして、“You’re fired!”「お前はクビだ!」 というあの有名な名言が生まれましたね。

トランプ氏のプライベート

トランプ氏はこれまで3度の結婚と2度の離婚を経験しています。

 

1977年に元オリンピック選手でファッションモデルのイヴァナ•トランプと結婚し、3人の子供をもうけるも、1992年に離婚しました。 

 

f:id:hanecchi:20161225154536j:plain

 

↑トランプ氏とイヴァナ夫人

 

そして翌年にはマーラ•メープルズと結婚し、子供を1人もうけますが、1999年に離婚しました。 

 

f:id:hanecchi:20161225154551j:plain

 

↑トランプ氏とマーラ夫人

 

2005年には24歳年下のファッションモデルのメラニア•クナウスさんと結婚し、子供を1人もうけています。 

 

f:id:hanecchi:20161225154612j:plain

 

↑トランプ氏とメラニア夫人とその子供(バロン君) 

 

f:id:hanecchi:20161225154652j:plain

↑トランプ氏とメラニア夫人とその子供(バロン君)その2

 

バロン君、大きくなりましたね。

 

なお、以下はトランプ氏の家族になります。

 

家族のなかでは特に長女のイヴァンカ・トランプさんは美人だということで、かなり注目を集めています。

 

f:id:hanecchi:20161225154718j:plain

イヴァンカ・トランプ

生年月日:1981年10月30日(35歳)
出身地:アメリカ合衆国
職業:実業家でモデルなど
トランプ・オーガナイゼイションの副社長
2009年に結婚
2011年に第一子を出産
2013年に第二子を出産
2016年に第三子を出産

 

そして気になるトランプ氏の資産ですが、2015年時点で総資産約41億ドル(約5084億円)とのことです。

 

ものすごい額ですね!

 

このようなお金儲けのうまい事業家がアメリカ大統領になれば、アメリカの経済立て直しに大きな期待ができるのではないか、と思ってしまいますね〜

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会