謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



菅井えりさんが死去!!年齢や家族・結婚や死因が気になる!?

   

歌手の菅井えりさんが死去

f:id:hanecchi:20161226235740j:plain

 

歌手の菅井えりさんが、12月21日に亡くなられたことをニュースで知りました。

 

がん闘病中だった歌手の菅井えりさんが亡くなったことがわかった。夫でミュージシャンの渡辺格が24日、ツイッターで伝えた。

 渡辺は菅井さんと共同名義のツイッターアカウントで、「去る21日、我が最愛の妻にして、長年のプライベート音楽活動のパートナー、菅井えり(本名 渡辺敏子)が、天へと旅立ちました」と報告した。

 歌手で声優の水樹奈々は、バックメンバーである渡辺から報告を受け、24日に「天使の歌声」のタイトルでブログを更新。自身のコンサートにコーラスとして参加したこともある菅井さんの訃報に「常にお互いを思い合い、2人で病に立ち向かう姿に、愛の奇跡を何度も感じていました。あまりにも急すぎます。まだ信じられず、言葉にすることが辛すぎます...」と悲しみ、「えりさんの御冥福を心からお祈りします」と追悼した。

 

Yahooニュースより

 

 

 

そんな菅井えりさんについて、気になったのでいろいろ調べてみました。

菅井えりさんの経歴

歌手の菅井えりさんとは一体どんな人なんでしょうか?

 

f:id:hanecchi:20161226235751j:plain

 

菅井えりさんは、大阪府豊中市出身の歌手で、55歳でした。

 

学歴としては甲南大学をご卒業されています。

 

そんな菅井えりさんは、子供の頃からアメリカン・ポップスが好きで、また合唱団など音楽をする環境があったことから自然と音楽に興味を持つようになったそうです。

 

そして若い頃に海外旅行に行かれており、その行った先(ギリシャなど)でヒーリング音楽の影響を受けました。

 

その後、日本に帰国し、音楽活動を始めます。

 

1994年には、ソロ・アルバムをリリースし、多くの方に楽曲を提供するなど音楽界で活躍をされてきました。

 

以下は菅井えりさんの音楽です。

 

「舞 Mai」というアルバムのHorizonという曲です。

以下は源氏千年物語という曲です。

菅井えりさんのご家族や死因などについて

ちなみに菅井えりさんは夫である渡辺格さんと結婚されています。

 

f:id:hanecchi:20161227001620j:plain

 

渡辺格さんも音楽の仕事をされており、仕事面でもパートナーだったとのこと。

 

f:id:hanecchi:20161227001945j:plain

 

また、渡辺格さんとのあいだにお子さんがいらっしゃるのかはわかりませんでした。

なお、菅井えりさんの死因についてはがんということでした。

年齢も55歳ということで、若すぎるのではないかと感じましたし、まだ現役として活動できたのではないかと、菅井えりさんも無念な想いだったと思います。

菅井えりさんのお悔やみを謹んで申し上げます。

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 健康