謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



コロプラ馬場功淳の経歴は!?年齢・学歴・結婚が気になる!

      2016/04/14

image

■コロプラ馬場功淳が若手の億万長者に選出!

Yahooニュースで、40歳未満の世界の若手の億万長者ということで選ばれた、コロプラの馬場功淳社長が大きな関心を集めていますね。

馬場功淳(株式会社コロプラ代表取締役)
37歳/総資産額:16億ドル(約1910億円)

すごいですねー

ということで、馬場功淳さんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■馬場功淳の経歴

コロプラ馬場功淳さんとは一体どんな方なんでしょうか?

image
馬場功淳さんは1978年1月7日生まれの37歳
出身地は兵庫県伊丹市で、父の転勤で宮崎、福岡、東京に引っ越します。

また学歴は、宮崎県都城工業高等専門学校卒業後、九州工業大学工学部知能情報工学科3年に編入、大学院博士課程中退とのことです。

大学院博士課程時代に、ベンチャー企業のアルバイトとして「iアプリ」の開発にのめり込み、その後、社員に登用されます。

そして、仕事をしながら、個人として位置情報ゲーム・「コロニーな生活」の原型を開発します。

その後、バージョンアップをしていくうちに、ユーザーが増加してきたため、2008年に勤務していた会社を退社し、株式会社コロプラを設立します。

2012年には東証マザーズへついに上場を果たします。(現在は東証一部上場)

そして、今なお、進化しつづけるコロプラに期待したいと思います。

ちなみに、気になる結婚ですが、いろいろ調べましたが情報がなく、おそらく独身ではないかと推測されます。
もし、知ってる方いらっしゃったら教えてください。
※既婚者とのことです。
コロ生の「イギリスなテーマ」は馬場さんの新婚旅行にイギリスに行った記念に作られたテーマだそうです。
しばさん、情報ありがとうございます!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 経済