謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



謎の投資家CIS(シス)の経歴、顔写真が気になる?

      2016/05/17

■謎の投資家CISとは

image

今、ネット上で投資家CISさんという人について大きな話題になっていますね。

多くの投資家が市場の混乱に慌てふためいていた8月24日、先物売りに大量の資金を投じた日本人デイトレーダーは底値をほぼ完璧に見極めていた。さらにツイッターで4万人のフォロワーに対し、打つ手を次々発信していた。持ち高を手じまった時には40億円の利益を得ていたという。

ブルーグバーグ

このニュースを知り、CISさんついて興味を持ったので、少しだけ調べてみました。

スポンサードリンク 

■投資家CISさんの経歴

投資家CISさんとは一体どんな人なんでしょうか?

CISさんは36歳の投資家

※2015年8月28日現在

投資家歴は約15年

2000年の大学3年のころから、資金104万円で株の取引をはじめます。

そして2005年のジェイコム誤発注の際には6億円を儲けたとも言われています。

2011年には笑っていいともに出演されたそうで、以下がそのときの画像です。
image

CISっていう名前だけだと謎の人物という感じでミステリアスな人物像になりますが、こうやってテレビに出てしまうと、「なんだ、ふつうのお兄さんじゃん」って思ってしまいました。

なお、以下はCISさんのこれまでの資産についての引用です。

昨年、CISは「ブルームバーグ・マーケッツ」誌に取り上げられた。賃貸アパートの一室での10年に渡るデイトレードの日々で、当時の資産は160億円を超えていた。CISは確定申告の書類や証券会社の口座管理ページを見せて説明した。それによると、2013年には約1兆7000億円相当の株式の売買をしていた。これは東京証券取引所での個人投資家によるその年1年間の株式の取引の0.5%に相当する。

Yahooニュースより

資産160億円とか、すごすぎですね。

海外では、ジョージソロス氏がパニック時にもうける投資家として有名ですが、人々が恐怖で売りに走っているときに、莫大な利益をあげるのは快感なんでしょうね〜

以上、投資家CISさんについての記事でした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 経済