謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



柔道•永瀬貴規が金メダル!!経歴•大学•彼女が気になる!!

      2016/04/16

image

■永瀬貴規選手が柔道男子81キロ級で金メダル!

27日、カザフスタンのアスタナで行われている柔道世界選手権の男子81キロ級で、永瀬貴規選手が金メダルを獲得したことが大きな話題になっていますね。

すごいですね〜

決勝戦ではフランス代表のピエトリ選手に一本勝ちしたとのことです。

 

なお、筑波大学キャプテンとして国公立大初の男子団体優勝をもたらしたことも大きいですね。

このニュースを知り、永瀬貴規選手について気になったので、いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■永瀬貴規選手の経歴

柔道世界選手権の男子81キロ級で金メダルを獲得した永瀬貴規選手とは一体どんな人なんでしょうか?

image

永瀬貴規選手は1993年10月14日生まれの21歳
身長181センチ、体重81キロ。
出身地は長崎県で、6歳の頃に、柔道家の叔父のススメで柔道を始めます。

その後も柔道を続け、長崎日大高校2年のときに高校選手権で優勝します。

そして3年のときにインターハイで優勝し、エクサンプロヴァンスジュニア国際で優勝するなど、輝かしい成績を残します。

高校卒業後は筑波大学に進学し、全日本ジュニアで優勝すると、続くアジアジュニアでも優勝を飾るなど、快進撃を続けます。

そのあとは、グランドスラム・東京でのオール1本勝ち優勝や、翌年のグランドスラム・東京で優勝し2連覇を飾るなど、今回のアスタナでの優勝を含めて、国際大会で6つの金メダルを獲得しています。

う〜ん、すごすぎて言葉がでません…

ちなみに、気になる彼女の情報ですが、いろいろ調べましたがわかりませんでした…(汗)
すみません。。

ということで、今回の世界選手権で金メダルを獲得した永瀬貴規選手の今後の活躍に期待したいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ