松方弘樹さんが死去!!年齢・学歴・家族や結婚・死因が気になる!?
俳優の松方弘樹さんが死去
俳優の松方弘樹さんが、亡くなったことをニュースで知りました。
俳優の松方弘樹(まつかた・ひろき、本名目黒浩樹=めぐろ・こうじゅ)さんが21日、脳リンパ腫のため死去した。74歳だった。東京都出身。昨年2月に体調不良を訴えて入院していた。東映の時代劇ややくざ映画を中心に活躍したスター俳優だった。
スポニチアネックスより
そんな松方弘樹さんについて、気になったのでいろいろ調べてみました。
松方弘樹さんの経歴
俳優の松方弘樹さんとは一体どんな人なんでしょうか?
松方弘樹さんは、東京都北区出身の俳優で、1942年7月23日生まれの74歳でした。
学歴としては明大付属中野高校に通っておられました。
卒業されたのかどうかはわかりません。
そんな松方さんですが、高校3年のときに東映に入社。
「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」でデビューしてからは時代劇などで、2枚目俳優として活躍されてきました。
代表作は以下になります。
「仁義なき戦い」、「修羅の群れ」、「最後の博徒」、「首領になった男」
松方さんといえばもともとヤクザ映画というイメージがありましたが、一方で元気が出るテレビなどのバラエティではすごく笑顔が素敵なダンディな方といった印象を受けました。
松方弘樹さんのご家族や死因などについて
ちなみに松方弘樹さんは最初の妻の夏子さんと離婚、2番目の妻である仁科亜季子さんと離婚されています。
また、お子さんは4人いらっしゃっていて、息子の仁科克基さん、娘の仁科仁美さんは芸能界で活躍されています。。
なお、松方弘樹さんの死因については脳リンパ腫ということでした。
松方さんは元気が出るテレビに出演されていたときは毎週目にしていたので非常に寂しい思いになりました。
松方弘樹さんのお悔やみを謹んで申し上げます。