Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



屋比久知奈(やびくともな)って誰?年齢や出身大学などプロフィールをざっくり調べてみた!

   

yabuku

■声優の屋比久知奈さんが大きな話題に!

声優の屋比久知奈さんが、2017年1月7日のYahooニュースで取り上げられたということで話題になっています。

ウォルト・ディズニー・ジャパンは17日、沖縄県出身の屋比久知奈(ともな)さん(22)=琉球大学4年=が17日までに3月10日公開の「モアナと伝説の海」でヒロイン役の声優に決まったことを発表した。屋比久さんは同社を通じて「夢みたいで信じられない」と役獲得に喜びを語った。

屋比久さんは昨年5月にあった「全国拡大版ミュージカル・ワークショップ『集まれ! ミュージカルのど自慢』」で最優秀賞を獲得。その実力で海を舞台とした作品のヒロイン役を射止めた。屋比久さんの透明感と力強さのある歌声とミュージカル仕込みの演技力でスクリーンデビューを果たす。

Yahooニュース

ディズニー「モアナと伝説の海」でヒロイン役ってすごいですね!

ということで、屋比久知奈さんのプロフィールについて調べてみました。

スポンサードリンク 

■屋比久知奈さんの経歴

声優の屋比久知奈さんは一体どんな方なのでしょうか?

yabuku2

屋比久知奈さんは1994年6月6日生まれの22歳

沖縄出身の大学生です。

現在琉球大学4年生ということです。

そろそろ卒業ですね。

そんな屋比久さんですが4歳の頃からクラシックバレエを始め、

現在はミュージカルの舞台で活躍したり、振り付けなどもされています。

一方で、2016年5月にあった「全国拡大版ミュージカル・ワークショップ『集まれ! ミュージカルのど自慢』」で最優秀賞を獲得されています。

そして、ディズニー「モアナと伝説の海」でヒロイン役に抜擢!

以下は「ディズニー・ヒロイン声優に無名の新人を抜てき 最新作『モアナと伝説の海』 」という動画です。

なるほどー

体を動かすのが得意で、そして、今回のように声優でも大きな役を与えられるなど

幅広い活躍をされているんですねー

今年、大学を卒業されたあとの活躍にも期待したいです。

ということで、以上、屋比久知奈さんの経歴でした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人