Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



羽生結弦がGPグランプリファイナル2016優勝4連覇!フリー(FS)の動画が見たい!

   

20161210-00000149-spnannex-000-18-view

■フィギュアスケート・羽生結弦がグランプリファイナルのフリープログラムに出場!そして史上初の4連覇!

フィギュアスケートの羽生結弦選手が2016年のグランプリファイナルのフリープログラムに出場し、先日のショートと合わせて総合293・90点で優勝したことが大きな話題になってますね。

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは10日(日本時間11日)、フランス・マルセイユで行われ、男子フリーでは羽生結弦(22=ANA)がフリー187・37点、総合293・90点で男女を通じて史上初となる4連覇を達成した。4勝もエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)、イリーナ・スルツカヤ(ロシア)、浅田真央(中京大)に並ぶ最多。

 羽生は、冒頭の2つの4回転ジャンプは着氷したものの、NHK杯でも転倒した後半の4回転サルコーで転倒し連続ジャンプにできす。また終盤には抜けて1回転になるジャンプもあり、得点を伸ばせなかった。フリーでは3位の得点に、演技後はがっくりした表情も見せていたが首位だったフリープログラムでのリードを生かし、2位に10点以上の差をつけて逃げ切った。

Yahooニュースより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■グランプリファイナルの羽生結弦さんの動画について

kck_by1xwzbf75gucyqkenfoafzfeeovgzpjj7sfbmmabut0bf7e2mv4nsmdk9q6fkl5

どうしても羽生結弦選手の動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして、Youtubeの動画がありましたので貼っておきました。

これはショートです。

そしてこちらがフリーです。

フリーは転倒でびっくりしましたが、それでも落ち着いて滑っていましたね。

そして、フリーとショートでは、趣の異なった滑りでレベルの高い演技だったと思います。

昨年の羽生選手よりも一段と奥深くなっていて、見ているほうもワクワクして楽しめました。

優勝おめでどうございます!

ということで羽生結弦さんのグランプリファイナル2016のフリープログラムの動画でした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ