Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



藤城裕士(ふじしろゆうじ)さんが死去!!年齢•死因•作品が気になる!?

   

20161207-00000169-spnannex-000-9-view

声優の藤城裕士さんが死去

声優の藤城裕士さんが、亡くなられていたことをニュースで知りました。

声優、藤城裕士(ふじしろ・ゆうじ)さんが、特発性間質性肺炎のため11月26日に死去していたことが7日、分かった。76歳だった。所属事務所の公式サイトで発表された。藤代さんはアニメ「機動戦士Vガンダム」のムバラクスターン将軍役、「機動武闘伝Gガンダム」の元道役などで知られた。

Yahooニュースより

そんな藤城裕士さんについて、改めて気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

声優の藤城裕士さんの経歴

声優の藤城裕士さんとは一体どんな人なんでしょうか?

藤城裕士さんは、千葉県出身、で、1940年2月26日生まれの72歳でした。

そんな藤城さんですが、20代の頃から声優のお仕事をされてきて、これまで多くの作品に関わってこられました。

特に「機動戦士ガンダム」シリーズではムバラク・スターン将軍役や、劇場アニメ「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」の楠総合指令長役を担当されたことでも知られています。

藤城裕士さんの結婚や死因などについて

ちなみに藤城さんですが、結婚されているのか調べましたが、情報がなくわかりませんでした。

年齢的にはお孫さんがいてもおかしくはないと思いますが、そういったところは公表されていないのでしょうか。

またわかりしだい更新いたします。

なお、藤城さんの死因については特発性間質性肺炎とのことでした。

自分のようなガンダム世代の人間にとっては、ガンダムに関わられた声優さんが亡くなられるのは本当に寂しいです。

藤城裕士さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会