Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



石井てる美(ヒラリー芸人)って誰?年齢や出身大学などプロフィールをざっくり調べてみた!

      2016/12/10

terumi03-e1468933756334

■ヒラリー芸人の石井てる美さんが大きな話題に!

芸人の石井てる美さんが、2016年11月9日のYahooニュースのトップで取り上げられたということで話題になっています。

トランプ氏の当選の影響で日経平均が値下がりするなど、日本にも影響が出ています。そして「トランプショック」は意外なところにも及んでいます。「ヒラリー芸人」として誰よりもクリントン氏を応援していた石井てる美さんは、モノマネを披露しながら現地で開票を見守りました。落選の報道に「勝つと信じて(自腹で)NYまで来たのに……。今はショックで何も考えられない」と、肩を落としました。

Yahooニュース

確かに、ヒラリーさんが当確していれば石井さんの知名度は一気にあがったかもしれませんね。

というか、そもそも石井てる美さんって誰?ということで、石井てる美さんのプロフィールについて調べてみました。

関連記事:ドナルド・トランプ氏の経歴は?出身大学•結婚•資産も気になる!?

スポンサードリンク 

■石井てる美さんの経歴

ヒラリー芸人の石井てる美さんは一体どんな方なのでしょうか?

ishii_terumi_01

石井てる美さんは1983年7月4日生まれの33歳

東京都出身の芸人さんです。

学歴は白百合学園中学校・高等学校を経て、東京大学そして東京大学大学院を修了されてます。

あの東大です。

しかも、TOEIC990点、英語検定1級の持ち主。

こんなエリートコースまっしぐらな石井さんがなぜ芸人になったんでしょうか?

以下はWikipediaからの引用です。

大学院修了後の2008年、外資系コンサルティング会社であるマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社し、

本人いわく「42.195kmのマラソンを100m走の速さで走るような」多忙な日々を送る。

しかしながら入社後、「人生は一度きり」と痛感する体験をしたことを機に、

「やっぱり芸人になりたい!」というかねてからの夢への思いを強め、約1年4カ月の勤務の後に退社を決意した。

退社時にはマッキンゼー・アンド・カンパニーの全社員に、「お笑い芸人になります」、との挨拶メールを送付した。

なお、同期入社組だけには、これとはまた別内容のメールを送付していた。

なるほどー

そして、ワタナベプロに入った石井さんは晴れて芸人となり、以下のようなネタを披露されています。

そしてヒラリーネタですね。

ヒラリーさんが大統領になっていれば、オバマさんのときのノッチさんの立ち位置になれたのに残念です。

ということで、以上、石井てる美さんの経歴でした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人, 芸能