謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



東京さくらツーリスト•三橋明仁社長の経歴は!?年齢•学歴などが気になる!?

      2016/05/25

image

■福島・被災地応援ツアーの旅行業者が補助金を騙し取ったと話題に!!

福島の”被災地応援ツアー”で「東京さくらツーリスト」が架空のツアーや水増しを行って、約235万円を不正受給していたということが大きな話題になっていますね。

福島県の観光振興のため、東京都が宿泊費などを支援する「被災地応援ツアー」で、都は24日、都内の旅行業者が、架空のツアーや参加者の水増しを行い、約235万を不正受給していたと発表した。

警視庁に被害届を提出する。

 都によると、応援ツアーは平成23年9月に開始。

旅行客を増やすため、宿泊ツアーでは1泊3千円、日帰りでは1人あたり1500円を都が支出し、観光業者を通じて割引している。

 不正受給を行っていたのは「東京さくらツーリスト」(品川区)。

24~26年にかけて申請のあった計12ツアーのうち7ツアーが架空で、5ツアーについても参加者が水増しされていた。水増しは計1085人分に及び、不正受給額は235万5千円だった。

Yahooニュースより

ということで、東京さくらツーリストについて興味を持ったので、社長の経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■東京さくらツーリスト•三橋明仁社長の経歴

東京さくらツーリスト•三橋明仁社長とは一体どんな方なんでしょうか?

三橋明仁さんは1971年生まれの今年44歳
出身地は大阪府で、大学時代にイギリスに留学します。
※大学名はわかりませんでした。

その留学時代に、日本から団体の観光客がお決まりのコースばかりを案内されるのを見て「もっと素敵な場所がたくさんあるのに」と感じたことから、いつか高齢者向けの旅行会社を作りたいと思ったそうです。

帰国後、2年後には独立するとの約束で相鉄観光に入社します。

そして1996年に東京さくらツーリストを設立し、事業を始めます。

障害者の自発的参加を促す企画を練る一方、医療系旅行会社をめざし、自ら救命救急士、介護福祉士の資格を取得します。

福祉に特化した品川区の旅行会社 東京さくらツーリスト

東京さくらツーリストは品川区の会員のお客様を中心に被災地ツアー、ゲートボール大会 などご高齢の方でも安心して楽しんでいただけるツアーを企画しています。老人会旅行、 団体旅行、温泉旅行、社員旅行などは是非東京さくらツーリストにご相談ください。

東京さくらツーリストHPより

そして、今回の事件が起こったわけですが、現在、会社のHPが閉鎖されていて、あまり詳細な情報はわかりませんでした。

また「さくらツーリスト」という会社がありますが、「東京さくらツーリスト」とは別会社だそうですので、ご注意くださいm(__)m

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件