Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



小林正彦(コマサ)さんが死去!!年齢•結婚•家族•死因が気になる!?

   

komasa2

石原プロモーションの元専務の小林正彦さんが死去

石原プロモーションの元専務の小林正彦さんが、亡くなったことをニュースで知りました。

故石原裕次郎さんを支えた石原プロモーションの元専務、小林正彦さんが10月30日朝、虚血性心不全のため都内の病院で死去した。80歳。三重県出身。葬儀は近親者で行った。小林さんは石原プロを設立した裕次郎さんの右腕として会社を背負い、70年代に多額の負債を背負い倒産の危機にあった石原プロを立て直しただけでなく、「西部警察」をはじめとする人気テレビシリーズで同社を再建した。

yahooニュースより

そんな小林正彦さんについて、改めて気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

小林正彦さんの経歴

石原プロモーションの元専務小林正彦さんとは一体どんな人なんでしょうか?

komasa

小林正彦さんは、三重県出身、で、1936年1月1日生まれの80歳でした。

学歴としてはホテルの専門学校を卒業されています。

小林さんはもともと日活ホテルのホテルマンで、フロントボーイとして仕事をされていました。

その後、同じ系列の日活撮影所に左遷というカタチで異動となり、仕事ぶりが石原裕次郎さんの目にとまって、石原プロに入ることとなりました。

どうやら、ホテルマン時代に、バーでただ飲みをしようとした外国人プロレスラーをねじ伏せたということがきっかけだそうなんですが、なんともすごいエピソードですよね!

そして、コマサこと小林さんは石原プロの番頭として、会社の経営面など、多岐に渡って仕切ることとなります。

石原プロの恒例の炊き出しではコマサさん自身が調理して俳優さんたちと一緒に料理を配ることでも有名でした。

すごい人情味あふれる方だというのが伝わってきますね。

なお、2011年には健康面での理由でコマサさんは石原プロを退任されています。

小林正彦さんの結婚や死因などについて

ちなみに小林さんですが、ご結婚されているのか気になったので調べましたが、情報がなくわかりませんでした。

80歳という年齢から、お孫さんがいてもおかしくはないですね。

なお、小林さんの死因については虚血性心不全とのことでした。

今回の訃報を受けて、コマサさんが愛した石原裕次郎さんの作品を久しぶりに見ようと思った次第です。

小林正彦さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会