Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

HIMEKAの経歴は!?年齢•結婚•動画•彼氏が気になる!?

      2016/04/15

himeka2

■HIMEKAの悲痛なツイートが話題に!!

アニソングランプリ出身のカナダ人歌手•HIMEKAさんが「多分日本に行かなければ良かった。業界からのイジメは辛かった。全部後悔してる」とツイートしたことが話題になっていますね。


日本に行く前もゴミ扱いされました。そして日本に行って歌手になっても同じようにゴミ扱いされました。どんなことをしていてもゴミのようです。「あんた死んでほしい」、そんなメッセージをもらいました。私はどうしてこんなに頑張っているのか分からなくなりました。

― HIMEKA (@HlMEKA) 2015, 8月 24



多分、日本に行かなければ良かったです。全部後悔しています。アンチからよりも業界からのイジメは辛かったです。私の夢を利用して、後ろでひどいことされても夢とファンのために頑張っていたけど、イヤな思いしか残ってないです。あのコンテストに参加しなければ良かったです。

― HIMEKA (@HlMEKA) 2015, 8月 24


HIMEKAさんの件だけではないですが、外国の方には日本に良いイメージを持ってほしいし、こんなことを言われると日本人として申し訳ないような気持ちになってしまいますね。

ということで、勉強不足な自分はHIMEKAさんについて、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■HIMEKAさんの経歴

アニソン歌手のHIMEKAさんとは一体どんな方なんでしょうか?

himeka1

HIMEKAさんは1981年7月20日生まれの34歳
身長は165センチ、血液型はO型。
出身地はカナダのケベック州で、幼少の頃からアニメに興味があったということです。
日本のアニメは、5歳のころに「鉄腕アトム」、15歳のころに「美少女戦士セーラームーン」を観て感銘を覚えたそうです。
そしてHIMEKAさんは独学で日本語を勉強して覚えていきます。

21歳のときに米国のアニメコンベンション「Anime Expo 2002」でアニメソングを日本語で歌って優勝します。

そして、2008年、26歳のときにワーキングホリデーで来日するに至ります。
バイトをしながらカラオケに通い、たまたま応募した「第2回全日本アニソングランプリ」で、なんと優勝します

そして2009年からプロとして活動することとなりますが、2014年6月にビザの更新ができずに、残念ながらカナダへ帰国することとなりました。

以下が、HIMEKAさんの動画です。

歌がうまいこともさることながら、発音も日本人と変わらないですよね。

そして、気になる結婚については、いろいろ調べたのですが、どうやら独身みたいです。
ただ、彼氏がいるのかどうかはわかりませんでした。。

HIMEKAさんの今回の悲痛なツイートは心が痛みましたが、HIMEKAさんの再来日を望んでいるファンはたくさんいると思います。
また日本のことを好きになって、戻ってきてほしいなと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - World, 芸能, 音楽