Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松山竜平(広島カープ)の年俸はいくら?高校や大学や結婚についても調査!

   

今年は、セリーグは広島が圧倒的に強かったですね!

 

25年ぶりのリーグ優勝ということで、今、広島はカープのユニフォームを着た一般人で溢れかえっているという噂も耳にしました。

 

今回は、そんな広島カープで活躍している松山竜平選手について調査してみました!

スポンサードリンク 

松山竜平選手のプロフィール

20161001-00000101-dal-000-view

誕生日:1985年9月18日(31歳)

出身地:鹿児島県曽於郡大崎町

ポジション:外野手・一塁手

プロ入り:2007年 ドラフト4位

 

小学3年生の時に野球を始めた松山竜平選手。

 

鹿屋中央高校時代はエースの4番として活躍していましたが、甲子園には出場されていません。

九州国際大学からは内野に転向し、4年間で

・首位打者2回

・本塁打王1回

・打点王3回

・通算安打は122本

といった九州六大学リーグの新記録を塗り替える快挙を成し遂げています。

 

プロ入り初年度の2008年は2軍でスタートしましたが、その後ケガに悩まされ、2010年までは1軍に上がれませんでした。

 

そして2011年に1軍の試合で西武の涌井投手からプロ初ホームランを放ち、注目を浴びます。

 

そして2014年には、.318高打率を記録しました。

 

25年ぶりのリーグ優勝にも貢献しましたね。

日本ハムとの日本シリーズ第1戦では4番に座り、あの大谷投手から勝ち越しホームランを放った姿が目に焼きついて離れません。

松山竜平選手の年俸とは?

bb-120307-8902-ns300

松山竜平選手の現在の年俸は、「2800万円」とのこと。

 

31歳という年齢からすると少ないような気がしますね。

 

ただ、今年は広島の優勝に貢献しましたし、来シーズンの年棒はアップするでしょうね。

松山竜平選手は結婚ているの?

松山竜平選手は2010年11月、大学時代に知り合った、広島出身の女性と結婚されています。。

 

名前は松山千晶さん

 

松山選手自身、2011年から1軍で活躍できるようになったのは奥様の貢献度が大きいのだと思います。

 

これからどんどん活躍していってほしいですと思いました。

 

ますます、松山竜平選手から目が離せませんね!

関連記事:黒田博樹(広島)が引退!!父親がすごい人?現役時代の成績も気になる!

関連記事:鈴木誠也(広島カープ)の年俸がすごい?高校や彼女についても調査!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ