竹内久典(パン職人)の経歴は?年齢や結婚やお店などが気になる!
常識破りといわれているパン職人がいます。
それが、竹内久典(たけうちひさのり)さん。
竹内さんの何が常識破りかというと、材料・製法がこれまでのパン作りと違っており、食べた人はみな「美味しすぎる」と絶賛するほどだそうです。
竹内さんが石釜で作ったパンは外がサクサクで、中がふわふわになっていて、食感が感動的なぐらい素晴らしいのだそうです。
竹内さんは、数々のインタビューでその生い立ちやパン職人になった経緯などを話されていますが、一体どんな人物なのか、もっと詳しくご紹介していきたいと思います!
竹内久典さんってどんな人物?
1972年生まれの44歳。大阪府で生まれた竹内さん。
中学時代にパン屋になることに憧れ、定時制高校に通学しながらケーキ屋で修行をしていたそうです。
そのうち、ケーキ屋の前で人気のあったパン屋に徐々に惹かれ、製パンに興味を持つようになります。
そしてなんと自腹で製パンの専門学校に通うようになり、卒業します。
それからはパン屋で働き、仕事を覚え、2000年11月に自分のお店(ブランジュリタケウチ)をたちあげました。
「ブランジュリタケウチ」はすごい人気店となり、1日なんと1000人もの来客があったそうです。
なお、現在は2016年1月にオープンしたお店「生瀬ヒュッテ」でご活躍されています。
生瀬ヒュッテは兵庫県西宮市の山あいにあるにもかかわらず、多くの人々が殺到するのだそうです。
生瀬ヒュッテ
所在地: 〒669-1101 兵庫県西宮市塩瀬町生瀬1285−221
電話: 0797-24-2712
竹内さんのプライベートは?
竹内さんは一般人のため、仕事以外のことでの詳しい情報はみつけることができませんでした。
そのため、プライベートなことはほとんどわかりませんでした…。
結婚などはしているのでしょうか?
現在のお店はお2人で運営されているとのことなので、もしかしたら、もう1人の方が奥様なのかもしれませんね。
まとめ
人気パン職人として活躍する竹内さん。
10月24日に放送される「プロフェッショナル仕事の流儀」でも、竹内さんに密着しており、製パンをする竹内さんの姿を拝見することができます。
気になった方は、ぜひチェックしてみて下さいね!