Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



平幹二朗(ひらみきじろう)さんが死去!!年齢•結婚•家族•死因が気になる!?

   

2033515_201401300968035001391078667c

俳優の平幹二朗さんが死去

俳優の平幹二朗さんが、10月23日に亡くなられたことをニュースで知りました。

圧倒的な演技力で知られ、旭日小綬章を受賞した俳優の平幹二朗(ひら・みきじろう、本名同じ)さんが23日、亡くなった。82歳。

 広島県出身。舞台や映画、ドラマで活躍し、生涯にわたり第一人者として君臨した。高校卒業後の53年に俳優座養成所に5期生として入所し、56年に俳優座入団。63年にフジテレビのドラマ「三匹の侍」に出演し人気を得た。NHK大河ドラマの主演も「樅ノ木は残った」(70年)「国盗り物語」(73年)に主演。故蜷川幸雄さんの舞台にも数多く出演した。

yahooニュースより

そんな平幹二朗さんについて、改めて気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

平幹二朗さんの経歴

俳優の平幹二朗さんとは一体どんな人なんでしょうか?

default_868fb409bd16ca927fc2cab184d8879d

平幹二朗さんは、広島県広島市出身の俳優で、1933年11月21日生まれの82歳でした。

身長は180センチ。

平さんは、広島県立上下高校を経て、俳優座養成所五期生に入所されています。

そんな平さんですが、1956年に俳優座座員となり、同年『貸間探し』で初舞台を踏み、俳優デビューを果たしました。

その後もキャリアを積み、1963年にテレビドラマ『三匹の侍』にレギュラー出演すると、お茶の間ででおなじみの顔となり、時代劇を中心としたドラマ作品で主演を演じるようになります。

一方で、劇団四季に客員して、舞台俳優としても活躍するようになりました。

そして、あの蜷川幸雄に出会ったことで、『NINAGAWAマクベス』など蜷川さんが演出する作品にも多く出演されるようになります。

以下は2014年の舞台「ハムレット」についてコメントする平さんです。

平さんは80歳を超えても、現役の俳優として活動されており、

月9ドラマの「カインとアベル」にも出演されていたとのことです。

平幹二朗さんの結婚や死因などについて

ちなみに平さんは、女優の佐久間良子さんとご結婚されていましたが、1984年に離婚されています。

sakuma

佐久間良子さんとのあいだには息子の俳優の平岳大さんがいらっしゃいます。

cast02

なお、平さんの死因については情報がなくわかりませんでした。

浴槽の中で亡くなっておられるのをご家族が発見されたということです。

平さんのように、多くの人から愛された、味のある名優さんが亡くなれらるのは非常に寂しいと思いました。

平幹二朗さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会