Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

戸田恵子の経歴は!?年齢•結婚•動画が気になる!?

      2016/04/27

toda1

■戸田恵子、堀北の結婚知っていた…悪い女状態?「グフ。グフフ。」

22日に、女優の堀北真希さんと、俳優•山本耕史さんの結婚の報道がありましたが、この件で女優、声優、ナレーターである戸田恵子さんがブログで祝福した内容が大きな注目を集めていますね。

「またまためでたいことが。」のエントリーで「舞台『嵐が丘』を観てくださった方、

ひっくり返ってますよね?(笑)

堀北真希ちゃん、山本耕史くん、結婚おめでとう~~~~~!!みたいな事になりましたでー」と報告。

 

「ザキヤマくんに続き、入籍前に連絡をもらった私は、発表されるまで、ほくそ笑んでる悪い女状態ですわ」と、発表前に知らされていたことを明かし「グフ。グフフ。」と続けた。

 

戸田は舞台「嵐が丘」で堀北、山本と共演しており「とにかく、めでたいわけです」と結んでいる。

Yahooニュースより

ということで、戸田恵子さんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■戸田恵子さんの経歴

戸田恵子さんとは一体どんな方なんでしょうか?

toda2

戸田恵子さんは1957年9月12日生まれの57歳
出身地は愛知県で、母のススメで11歳の頃からNHK名古屋放送児童劇団に所属し、地元で芸能活動を始めたということです。

1974年に上京し、16歳であゆ朱美という芸名で歌手デビューしますが、歌手としては成功しませんでした。

その後、リポーター、劇団などの活動を始め、1979年に実写版「眠れる森の美女」のオーロラ姫の役で声優デビューします。

その後は、声優、ナレーター、女優として幅広く活動をされています。
代表的な作品などは以下になります。

●映画
『ラヂオの時間』

●テレビドラマ
『総理と呼ばないで』『ショムニ』『HR』
『ちゅらさん』『天才柳沢教授の生活』
『純情きらり』

●舞台
『渾・身・愛』『オケピ!』
『なにわバタフライ』『歌わせたい男たち』

●アニメ
『機動戦士ガンダム』『伝説巨神イデオン』
『それいけ!アンパンマン』『キャッツ♥アイ』
『ゲゲゲの鬼太郎』(3作目)

●吹き替え
『X-ファイル』『きかんしゃトーマス』

●バラエティほか
『幸せの黄色い仔犬』『ブラタモリ』

Wikipediaより

ちなみに、以下は笑っていいとものテレフォンショッキングに出演された際の動画です。

そして、気になる結婚ですが、1979年の「機動戦士ガンダム」での共演をきっかけに22歳の時に声優の池田秀一さんと結婚しますが、短期間で離婚します。

その後、1990年に俳優・井上純一さんと再婚しますが、2006年12月に離婚します。

inoue
※上の画像が井上純一さん

そんな戸田恵子さんの今後の活躍に期待していきたいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 芸能