Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

阪神が大山悠輔をドラフト1位指名!!Wikiや中学•高校、動画も調査!

      2016/10/21

img_3400

■阪神が大山悠輔を1位指名!!

阪神が、白鴎大の大山悠輔選手を20日のドラフトで、1位指名したことが大きな話題になっていますね。

 「プロ野球ドラフト会議」(20日、グランドプリンスホテル新高輪)

 阪神は1位で白鴎大・大山悠輔内野手(21)を単独指名した。桜美林大・佐々木千ら即戦力投手を指名すると見られていたが、まさにサプライズ指名だった。

Yahooニュースより

とにかく「大山悠輔選手の動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

古谷優人(ソフトバンク・ドラフト2位)の出身中学や妹との感動秘話も調査!

スポンサードリンク 

■まずは大山悠輔内野手の経歴について

img_3401

大山悠輔内野手は1994年12月19日生まれの21歳

身長は181センチ。

体重は84キロ。

出身は茨城県

学歴としては、下妻市千代川中学校を経て、つくば秀英高校を卒業されています。

そして、現在は白鴎大学の4年生です。

2016年の大学のリーグ戦では、リーグ記録を更新する8本塁打を放ち、20打点で打点王を獲得するなど、素晴らしい成績を残してします。

さらに大山選手は大学日本代表の4番を務めるなど、長距離バッターとして大きな注目を集めていました。

そして「大山選手の動画ってあるの?」と思っていろいろ調べてみました。

そしていくつか動画がアップされてました。

バッターとしての大山選手ですね。

なるほど、すごいですね。

大山選手はいずれメジャーに行く可能性もあるんじゃないでしょうか。

ネット上では、こいつ誰や!?みたいな感じでいろんな意味で盛り上がってますが、きっと阪神ファンの活躍にこたえてくれるのではないでしょうか。

あと関係ないですが、顔がなんとなく金本監督に似てるような気がします。

ということで、大山選手の来年からのプロでの活躍が待ち遠しいです。

古谷優人(ソフトバンク・ドラフト2位)の出身中学や妹との感動秘話も調査!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ