Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

砂の塔~知りすぎた隣人~の主題歌はイエモン?キャストやあらすじや相関図も気になる!!

      2016/10/21

2016年も10月に入り、もう中盤になりました。

番組編成でいくつか新たなドラマが始まっていますが、いろいろ反響があって面白いですよね!

今回は、第一話で大きな反響のあった「砂の塔~知りすぎた隣人~」について色々と調べてみました!

スポンサードリンク 

ドラマ・砂の塔~知りすぎた隣人~とは?

砂の塔~知りすぎた隣人~はテレビTBS系列で始まる秋ドラマ!

image-28

毎週金曜日 22:00~22:54

放送時間はいい時間帯ですね!

主なキャストはこの3人!

dasdas
それぞれの簡単なプロフィールをご紹介します。

砂の塔~知りすぎた隣人~・キャスト

主人公・高野亜紀役は菅野美穂さん。

kanonno

あの菅野美穂さんですね。

そんな菅野さんですが2015年8月13日に、夫・堺雅人さんとの子である第一子の男の子を出産されています。

菅野さん自身、30代最後の年ですし頑張ってほしいです!

 

そして、佐々木弓子役に松嶋菜々子さん。

4e5akkpnugbggxi_16458

こちらも、あの松嶋菜々子さんですね。

1973年10月13日生まれの43歳で、現在2子の母親でもあります。

プライベートだけでなく、女優としての仕事も全力で取り組み、今では実力派女優としての地位を確立されています。

砂の塔~知りすぎた隣人~では菅野美穂さんとのやりとりに注目です!

 

さらに、子供たちの体操コーチ・生方航平役には岩田剛典さん。

08c8e09e0f57a83136a1fe222e9ce37b

イケメン俳優さんでもあり、三代目J Soul Brothers、EXILEのメンバーの岩田剛典さん!

2016年には映画『植物図鑑』で映画初主演を果たされています。

今回のドラマではどのような演技で私たちを楽しませてくれるのでしょうか?

なお、以下は相関図になります。

sunanotou-2

では、ここでは第2話、少しだけ内容をネタバレしちゃいます!

砂の塔~知りすぎた隣人~のあらすじ

2話のあらすじ

タワーマンション周辺では「ハーメルン事件」と呼ばれている連続誘拐事件が起こっていた。

ある日、亜紀は寛子に指名され、出産前の妊婦を祝う「ベビーシャワー」の幹事を任されるが、

ふとしたことが寛子の逆鱗に触れ、亜紀は過去の生活を暴露されてしまう。。

ひどく落ち込んだ彼女を、幼馴染で体操コーチの生方が励ますが。。

 

少しだけ内容を紹介しましたが、なかなか面白そうですよね!

なお、主題歌はイエローモンキーの「砂の塔」となります。

97c8908f32e6ea55a7de1c2be874d96a

なるほど、良い選曲ですね!

ということで、放送を楽しみたいと思いました。

関連記事:イエモン(THE YELLOW MONKEY)がMステ(10月21日)で「砂の塔」を熱唱!ミュージックステーションの動画が見たい!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - ドラマ