Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



Xperia XZの発売日はいつ?値段やデザインや新機能のいたわり充電も気になる!

   

img_pic_02

最近Xperia XZのことがニュースなどで報道され、話題となっています。

どうやらauでそろそろ発売されるとのことです。

個人的には昔からPCではVAIOファンのため、iPhoneからの機種変として、ソニーの製品であるXperia XZに目を向けたいと思っています。

ということで今回は、デザインや性能・値段、そして発売日などを調べてみました!

スポンサードリンク 

Xperia XZの発売日や値段は?

auからのXperia XZの発売日は、2016年11月上旬ということです。

ということ本当にそろそろですね!

どうやらauから10月19日10時にキャンペーンサイトができるそうです。

以下、キャンペーンサイトです。

キャンペーンサイト

そして、全国のKDDI直営店舗(au SAPPORO、au SHINJUKU、au みなとみらい、au NAGOYA、au OSAKA、au FUKUOKA、au HAKATA)で展示を行うそうです。

なお、値段はまだ未定とのこと。

こちらはわかり次第更新します。

Xperia XZのデザインは?

さて、毎回気になるデザインですが、カラーが4種類ございます。

・ミネラルブラック

・プラチナ

・フォレストブルー

・ディープピンク

l_st_sov34-01

そして、背面には高輝度、高純度の「ALKALEID(アルカレイド)」という素材を採用しているとのことです。

l_st_sov34-02

なんとなくプレミア感のあるスマホですよね。

新機能は?

Xperia XZ新モデルにいくつかわかっている新機能があります。

ではどんなものがあるのでしょうか?

 

いたわり充電

これってソニーのパソコンにもありますよね!

ユーザーの行動パターンを学習し、例えば就寝中に充電をする場合、一気に満充電とはせず、ユーザーの起床時間に合わせて充電を完了させる。これによってバッテリーへの負荷を減らせるという。省電力設定「STAMINAモード」では、3段階の節電レベルを選べる。

itmediaより

なるほど~

人工知能に近づいているということなんですね。

美しく被写体をとらえる3つのセンサー

Xperia XZの特筆すべき新機能としては美しく被写体をとらえる3つのセンサーが挙げられます。

img_pic_05

以下をご覧ください。

img_pic_06

うす暗い場所でも狙った一瞬をとらえる。
レーザーAFセンサー

うす暗いシーンでも高速オートフォーカスが可能。撮りたい瞬間を逃さず、きれいに残せます。

img_pic_07

目で見たままの自然な色を再現。
RGBC-IRセンサー

ありのままの色彩を忠実に再現。夕暮れどきの光の色の影響を受けやすいシーンなどでも、自然な色合いで表現できます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

Xperia XZはますます楽しみになる機能が搭載されていますね!

そしてまだ公開されていない情報もあるはずなので、手に入り次第更新したいと思います。

関連記事:Windows11の発売日や新機能は?そもそもRedStoneって何?

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - グッズ