Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

笹るみ子さん(なべやかんの母)が死去!!年齢•結婚•家族•死因が気になる!?

   

image051

元女優の笹るみ子さんが死去

元女優の笹るみ子さんが、10月17日に亡くなられたことをニュースで知りました。

俳優・なべおさみ(77)の妻で、タレント・なべやかん(46)の母、元女優の笹るみ子=本名・渡邊瑠美子=さんが17日午後4時48分、肺炎のため、76歳で亡くなった。長男・やかんの所属事務所が報道各社にFAXで報告した。通夜、告別式は遺族の意向により、家族葬として執り行う。

yahooニュースより

そんな笹るみ子さんについて、改めて気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

笹るみ子さんの経歴

元女優の笹るみ子さんとは一体どんな人なんでしょうか?

sasaru

笹るみ子さんは、群馬県前橋市出身の元女優で、1940年7月10日生まれの76歳でした。

本名は渡辺瑠美子さん。

そんな笹さんですが、東京女学館中学校を経て、松蔭高等学校をご卒業されています。

そして1957年に、スカウトされ東宝に入社され、「青い山脈 新子の巻」で女優デビューを果たしました。

可愛い顔立ちで人気となって、1950~60年代に映画「大学の山賊たち」「社長太平記」などの映画に出演されました。

ドラマ「娘の縁談」では北大路欣也と共演するなどしますが、その後、1966年に女優を引退されています。

9年間という短い女優人生でしたが、19本もの映画に出演されており、当時の人気の高さがうかがえますね。

笹るみ子さんの結婚やご家族、死因などについて

笹さんは女優引退後、タレントのなべおさみさんとご結婚されていました。

s_20161017071

タレントなべやかんさんの母であることでも有名ですね。

25016_456_7aac2d03729450cb38f25be9c7210260-cm

なお、笹さんの死因については肺炎とのことです。

笹るみ子さんのように、多くの人から愛された女優さんが亡くなれらるのは非常に寂しいと思いました。

笹るみ子さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会