Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



竹俣紅(たけまたべに)はどこの高校?前園との絡みが面白い!

   

バラエティ番組などでよく見かける竹俣紅(たけまたべに)さん

彼女が一体何者なのか、ご存じの方はもしかしたら少ないかもしれませんね。

竹俣紅さんは、なんと高校生ながらプロの女流棋士なんです!

そして、最近「前園さんとの絡みが面白すぎる」とちょっとした話題にもなりました。

まずは、竹俣紅さんがどういった人物なのか、どこの高校に通っているのか調べてみました!

スポンサードリンク 

 竹俣紅さんのプロフィール

%e7%ab%b9%e4%bf%a3%e7%b4%853

誕生日:1998年6月27日(18歳)

出身地:東京都

竹俣紅さんは小学生の頃から将棋の才能を発揮。

小学4年生で第1回駒姫名人戦優勝を果たすと、2010年には数々の女流棋士たちを破り、アマチュアの小学生としては、史上初めて女流王将戦の予選を突破して本選に進みました。

takemata04

そして、中学2年の14歳の時に女流2級(プロ入り)が内定することになるのです。

現在彼女が通っているのは、渋谷教育学園渋谷高等学校

柔道が強いことでも有名で、中村美里選手などを輩出していますが、竹俣紅さんはその中でも女流棋士というジャンルで新たに世にでた人物。

2016年4月付けで、女流初段へ昇格しました。

現在は1年間の休場中とのことですが、棋士としての実力は素晴らしいものがありますね。

そんな彼女は、現在バラエティ番組にも多数出演。

その中でも、前園さんとの絡みが面白いと話題になっています。

 竹俣紅さんが前園さんを道ずれに滑りまくり!?

それは10月2日に放送された「ワイドナショー」内での出来事。

今流行りの「ピコ太郎」についての話題が出た時のことでした。

ちなみにピコ太郎とは、この動画のことですね。

世界中で大人気なんだそうです。

この動画の動きを、竹俣紅さんが前園さんと共に挑戦したところ、かなり滑ってしまった…ということなんだとか。

ctv7sbxvmaajdtv

残念ながら、その時の動画は探しても見つからなかったのでお見せできないのですが…。

竹俣紅さんが、動きをまったく知らない前園さんにレクチャーするも、擬音だらけで意味が分からなかった…とかそういう事らしいです。

スタジオも爆笑で包まれ、視聴者の間でも「面白すぎる」と話題になったそう。

竹俣紅さんは、もともと物事をはっきり言う性格で、さらに少し天然なところもあるよう。

その天真爛漫さがバラエティでよく見かける理由なのかもしれませんね。

これからも、竹俣紅さんの面白いコメントなどが注目されるかもしれません。

皆さん、要チェックですよ!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人