Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

うちナビ破産で角南圭(すなみけい)社長が気になる!?

   

dadwaefeg

■一風変わった不動産会社のうちナビが破産

不動産会社のうちナビが、破産したことをニュースで知りました。

(株)うちナビ(TSR企業コード:295820942、法人番号:7011001033345、渋谷区道玄坂2-11-1、設立平成7年11月、資本金4億6407万円、角南圭社長、従業員70名)は10月12日、東京地裁から破産開始決定を受けた。破産管財人には岩崎晃弁護士(岩崎法律事務所、中央区八丁堀4-1-3、電話03-6222-7231)が選任された。
 負債総額は推定8億円。
 平成7年11月に設立された不動産賃貸仲介業者。人気タレントを起用したテレビCM を流していたほか、プロ野球選手を会社のホームページに載せ、角南社長自らもテレビ番組に出演するなど企業イメージを浸透させ事業の拡大を図ろうとしてきた。その一方で、角南社長のカリスマ性も有名で、社員教育に注力するあまり長時間労働から元社員が会社を訴える騒ぎなどもマスコミなどで取り上げられていた。
 28年3月期の売上高は約9億6500万円をあげていたが、角南圭社長は8月頃から突然連絡がつき難くなり、関係者間の動揺が広がっていた。そうしたなか、10月12日に会社の清算を図るため、取締役が東京地裁に破産を申請した

yahooニュースより

そんなうちナビについて、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■うちナビについて

破産した不動産会社のうちナビとは一体どんな会社なんでしょうか?

vol-15-30-1-jpg-pagespeed-ce-zmek0msen4

うちナビは、平成7年11月設立の不動産賃貸仲介業者で、代表取締役は角南圭さんでした。

角南社長は1979年生まれの37歳。

インドネシアのジャカルタ出身で、学歴としては早稲田大学政治経済学部を卒業されており、大学時代に起業を経験されています。

以下のような方です。

そして、うちナビは倒産してしまいました。

素人考えだと、不動産関係の方ってイケイケドンドンというイメージではありますが、

やはり、ドカンと稼ごうとして経営方針が狂ってしまったのでしょうか。

なお、うちナビ、実態はかなりのブラックだったということも判明しています。

2015年2月に20代の元男性従業員が、うちナビに対して、職場でのパワハラや長時間労働による「慰謝料と未払い残業代計367万8175円」の支払いを求めて、訴訟を起こしています。

詳細は以下のサイトをご覧ください。

ニコニコニュース

そんな角南圭社長、現在連絡がとれないということでも話題になっています。

逃げちゃいけないと言いたいところですが、何か切実なものがあるのでしょう。

気になりますね。

ということで、今後の事件の展開に注目したいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 事件