Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Chef~三ツ星の給食~の内容とネタバレは?キャストや主題歌も気になる!

      2016/10/15

天海祐希さんが初めてシェフ役を演じることでも話題のドラマが「木10」枠で始まります!

タイトルは「Chef~三ツ星の給食~」です。

内容やキャストが気になりますよね。

このドラマの魅力を徹底的に調べてきました!

スポンサードリンク 

 Chef~三ツ星の給食~はいつから始まるの?内容は?

放送開始はフジテレビ系列で10月13日(木)です。

main

初回は夜10時15分からの放送で15分拡大。その後は夜10時からの放送となります。

初回のみ放送開始時間が違うので要注意ですよ!

 

では、1話のストーリーを少しだけネタバレしちゃいましょう!

<ストーリー>

3ツ星レストランの総料理長・星野光子。

店の予約が3年はとれないという世界屈指のレストランで腕を振るっていた光子は、お客として訪れた料理評論家が料理を食べて食中毒を起こしたと聞かされる。

光子は信じなかったが、結局店のオーナーに辞職を迫られそれを了承。

しかもそのニュースが世界中に配信されてしまい、光子の地位はどん底へと落ちてしまう。

次の就職先が決まらない光子に、あるテレビプロデューサーから学校給食を作らないかと声をかけられる。

世界最高の料理を作ってきた光子にとって、それは簡単なことだと思われたが、新しい就職先である三つ葉小学校の調理師たちは皆やる気がなく愕然としてしまう。

さらに、栄養士には「メニューを決めるのは自分だ」と煙たがられ、反発した光子は子ども達が食べたことのないものを食べさせてやると啖呵を切ってしまう。

しかし、今までとはまるで勝手の違う「学校給食」を前に何度も失敗を繰り返し…。

 

このドラマは、原作のない完全オリジナルのドラマだそう。

1話の内容を少し見ただけでも、すでに次の展開が気になっちゃいますね!

それでは、主なキャストをご紹介しましょう!

気になるキャストは?

主人公・星野光子を演じるのは天海裕希さん

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

フジテレビの連ドラ主演は4年ぶりだそう。さらに、シェフ役も初めてということでとても意外ですよね!

雰囲気もそうですが、なんだかとても格好良いシェフになりそうです!

そして光子に辞職を迫る店のオーナーを小泉孝太郎さん演じます。

large_703945_1

ストーリーだけ見てみると、嫌な役のようですが今後どう関わってくるのか注目ですね!

そして、三つ葉小学校の栄養士兼調理師の役を演じるのは遠藤憲一さん

endo

レストランと同じやり方で給食を作ろうとする光子と、激しく対立する役ということで、どんなやりとりが行われるのか、その演技にも注目です!

そして、給食調理師補助の高山晴子役を演じるのは川口春奈さん

42200792

給食室のアイドル的存在の役柄ということで、彼女の演技は必見です!

関連記事:川口春奈の顔がでかい疑惑って?性格や身長,高校も調べてみた!

主題歌は松任谷由美さんに決定!

このドラマの主題歌が、松任谷由美さんの「Smile for me」に決定!

original

極上のポップソングとなるこの新曲は、11月2日発売のアルバムに収録されるので、こちらも要チェックですね!

ドラマ「Chef~三ツ星の給食」、ぜひご覧下さい♪

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - ドラマ