Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

相棒season15のキャストやあらすじとネタバレは?シーズン15の新メンバーって誰?

   

2000年の単発ドラマ・そして2002年から連続ドラマとして放送されている不動の人気を誇るドラマ「相棒」シリーズ。

その最新作がついにこの秋放送されます!

今回は相棒season15。

気になるキャストやあらすじなどを調べてみました!

スポンサードリンク 

 相棒 シーズン15はいつから?キャストは?

相棒season15は、10月12日(水)から始まります

2016-04-02_233152-300x300

初回はなんと2時間スペシャル!

夜8時からのスタートで、10時9分までとなっていますので要注意です!

初回以降は夜9時からの放送です。

 

さて、ファンにとってはおなじみのキャストですが、初めて観る方のためにも主なキャストをご紹介しましょう♪

まずは、やはりこのコンビ!

水谷豊さん演じる主人公・杉下右京と、反町隆さん演じる相棒・冠城亘です

ph012

「水谷豊さんといえば杉下右京」と言われるほど、まさにハマり役。

好奇心から様々な事件に首を突っ込みながらも、名推理で事件を解決していくその姿は観ていてとても爽快ですよね♪

もちろん、今回のseason15でも、その姿は健在。

今からとても楽しみです!

そして、冠城亘役の反町隆さんは、前回のseason14から杉下右京の相棒役に抜擢されました。

それまでに、1代目の寺脇康文さん・2代目の及川光博さん・3代目の成宮寛貴さんが演じていた相棒を、引き継いだ形となりますね。

警視庁へ出向してきた法務省キャリア官僚という、歴代での相棒の中では異例の設定になっています。

そしてさらに、season15に仲間由紀恵さんが加わることが発表されました!

18466_original

仲間由紀恵さんといえば、反町隆さんが相棒に決まるまでの間、「次期右京の相棒は仲間由紀恵さんなのでは?」とファンの間でも噂されていましたね。

結局、相棒ということにはなりませんでしたが、仲間由紀恵さんが演じるのはseason13でも同役で出演した総務部広報課長の社美彌子。

反町隆さんの上司役となるそう。

どのように関わって来るのか、とても楽しみですね♪

1話の内容をネタバレ!

では、少しだけ1話のストーリーをネタバレしちゃいましょう!

<ストーリー>

捜査一課を訪れた謎の女性。

彼女は「人を呪い殺したので自分を罰してほしい」とやってきたのだが、捜査一課の面々はまったく取り合わず追い返してしまう。

そのことを知った杉下右京は、「人を呪い殺した」という話に興味を持ち、問題の女性を訪れる。

その後、冠城亘と共に調べてみると、確かに彼女の周りで3人の人間が不審な死を遂げていたが…。

本当に呪いなのか?その謎を解き明かすため右京と亘は奔走する!

 

第一話から、とても興味深いストーリーですね!

ますます放送が楽しみです♪

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - ドラマ