Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



羽生結弦がオータムクラシック2016のショートプログラム(SP)首位!4回転ループの動画が見たい!

      2016/10/02

20161001-00000100-spnavip-000-1-view

■フィギュアスケート・羽生結弦がオータムクラシック2016でSP首位!!

カナダのモントリオールで開催されているフィギュアスケートのオータムクラシックですが、羽生結弦選手がショートプログラムで首位発進しましたね!

しかも史上初の4回転ループ成功ということで、報道もかなり盛り上がっています。

 フィギュアスケートのオータム・クラシックは9月30日(日本時間10月1日)、カナダのモントリオールで行われ、今季初戦となるソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21=ANA)が男子ショートプログラム(SP)で史上初の4回転ループを成功させ、88・30点で首位に立った。

 白を基調とした衣装を初披露。米人気ロック歌手、プリンスさんの人気曲「レッツ・ゴー・クレイジー」のアップテンポの曲調に乗り、冒頭で今季から取り入れた4回転ループに挑戦。決まれば世界初となる大技を成功させると、コンビネーションでは前半の4回転サルコーが抜けて1回転に、後半の3回転では転倒したが、最後の3回転半を華麗に決めてみせた。演技後は納得がいかなかったのか、転倒した場所に戻って悔しげな表情。それでも2位に8・78点差をつけてのトップ発進となった。
Yahooニュースより

とにかく「羽生結弦選手の動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

関連記事:羽生結弦がオータムクラシック2016で260.57点で優勝!ショートとフリーの動画が見たい!

スポンサードリンク 

■オータムクラシック2016の羽生結弦選手の動画について

20161001-00000096-spnannex-000-4-view

どうしても羽生結弦選手のオータムクラシックでの動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして、Youtubeの動画がありましたので貼っておきました。

羽生選手、4回転ループすごいです!

本当に羽生選手は常に進化しているという感じで、見ていてすごく面白い選手だな~と感じています。

次のフリーでもこの調子で頑張ってほしいですね。

そして昨年同様このオータムクラシックで優勝してほしいと思いました。

以上、オータムクラシック2016での羽生選手の動画でした。

関連記事:羽生結弦がオータムクラシック2016で260.57点で優勝!ショートとフリーの動画が見たい!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ