Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【Googleの創立日】は1998年9月27日?設立日は1998年9月4日って出てくるよ!

      2016/09/29

image

■Googleの創立日がGoogleのロゴになっていた!!

Googleの創立日が、本日、2016年9月27日のGoogleのロゴになっていることを知りました。

Googleの設立日は今から18年前の1998年9月4日でした。

1998年9月4日に非公開の会社として設立されています。

1

詳しいところはわからないのですが、Googleの「設立」は1998年9月4日、「創立」は1998年9月27日としているみたいです。

なんかスピリチュアルな意味合いでもあるのでしょうか?

ということでGoogleで「設立」と「創立」の違いを検索して調べてみました。

・設立…法人登記した日

・創立…組織機関を作って事業を開始した日

特に創立日はGoogleにとって誕生日のような特別な意味があるとのことです。

そんなGoogleという会社はスタンフォード大学の博士課程に在籍していたラリー・ペイジさんとセルゲイ・ブリンさんによって創立されています。

ということで、Googleの創立日について、気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■Googleの創立日について

google

改めてGoogleの創立日は1998年9月27日で、当時20代半ばのラリー・ペイジさんとセルゲイ・ブリンさんによって創立されています。

google6

Googleという社名は、googol(ゴーゴル)という数の単位から来ています。

グーゴル (googol) とは、数の単位であり、1グーゴルは10の100乗 (10100) である。

Googleとの関係
インターネットの検索エンジンであるGoogleの名前は、命名者ラリー・ペイジによるグーゴル (googol) の綴り間違いに由来する。

Googleで「googol」を検索すると、Googleの計算機機能により1グーゴルは10の100乗である旨が表示される。

Wikipediaより

上記にあるようにもともとは「googol(ゴーゴル)の綴り間違い」に由来してるんですね!

ちょっとずっこけました(笑)

Googleは創立当時は名もない検索エンジンでしたが、今では世界中の人々が利用していますからね~

本当にすごいです!!

個人的にはふつうにGoogleを触らない日はないといっていいくらいです。

本当に生まれてきてくれてありがとうとい言いたいです。

おおげさですかね(笑)

すみません(汗)

ということで、Googleの創立日について、かなりざっくりと記載させて頂きました。

注目記事:べっぴんさん(朝ドラ)のモデルやキャストは誰?主題歌も気になる!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 行事