Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

田中弥生(たなかやよい)さんが死去!!年齢•学歴•家族•死因が気になる!?

   

a3eynnucaaedrfl

文芸評論家の田中弥生さんが死去

文芸評論家の田中弥生さんが、亡くなったことをニュースで知りました。

田中 弥生さん(たなか・やよい、本名高市弥生=たかいち・やよい=文芸評論家)24日午前1時20分、肝臓がんのため川崎市の病院で死去、44歳。

川崎市出身。葬儀は27日午前10時から川崎市川崎区大島4の2の4のセレモニア川崎会堂で。喪主は夫尚之(なおゆき)さん。

06年に群像新人文学賞の評論部門で優秀作に選ばれデビュー。著書に綿矢りさら若手女性作家6人を取り上げた評論集「スリリングな女たち」がある。

yahooニュースより

そんな田中弥生さんについて、改めて気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

文芸評論家の田中弥生さんの経歴

51bn-en9zyl

「スリリングな女たち」の著者で有名な文芸評論家の田中弥生さんとは一体どんな人なんでしょうか?

田中弥生さんは、神奈川県出身、で、1972年3月4日生まれの44歳でした。

本名は高市弥生(たかいち・やよい)さん。

学歴としては、東京芸術大学美術学部を卒業されています。

そんな田中さんですが、2006年、「乖離する私 中村文則」が第49回群像新人文学賞(評論部門)の優秀作に選ばれたことでデビューを果たします。

また2012年の本谷有希子さん、綿矢りささんなど6人の女性作家を取り上げた第一批評集「スリリングな女たち」が大きな注目を集めていました。

田中弥生さんの結婚や死因などについて

ちなみに田中さんですが、結婚されており、夫の尚之さんがいらっしゃいます。。

また年齢的にはお子さんがいてもおかしくはないと思いますが、実際のところどうなのかはわかりませんでした。

なお、田中さんの死因については肝臓がんとのことでした。

以下はネット上の反応です。

田中さんは44歳とまだ若く、これからもっと活躍できたと思うと本人も本当に悔しかっただろうと思います。

田中弥生さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会