Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【値引き】トヨタアクアをできるだけ安く買いたいけどどんな方法があるの?

   

toyota_aqua_101

トヨタアクアはトヨタ初のコンパクト・ハッチバックのハイブリッドカーとして2011年12月に発売されました。

かつて抜群に燃費がいいと言われていたプリウスを優に超える低燃費と、ハイブリッドカーとしては買いやすい価格設定が人気となり発売後から高い人気を誇っています。

発売直後は人気が出すぎてしまい、値引きをしてもらいにくい状況が続いていました。

ですが、発売から期間が経ち数々の強力なライバルカーが登場してきたので現在は値引きをしてもらいやすくなっています。

今回はそんなトヨタアクアの値引き方法について調べてまいりました。

それではさっそくいってみましょう!

トヨタアクアの基本情報

今回は一番安いモデルを紹介していきます。

carlineup_aqua_grade_grade5_01_pc

グレード L
ハイブリッドシステム 1.5L+モーター
駆動 2WD
トランスミッション 電気式無段変速機
乗車定員 5人乗り
平均燃費 37.0km/L
メーカー希望小売価格(消費税込み) 1,761,382円

トヨタアクアの値引きの相場

相場としては車両本体の値引き額が20万円でオプションを含む場合は24万円程度となっています。

また、車両本体の値引き額が30万円でオプションを含む場合は40万円を達成した例もあります。

より多くの値引きを達成するためには、やはりディーラーさんと仲良くなったり、知り合いがいる場所で買うことが、一番値引きをしてもらえる可能性は高いのではないでしょうか?

トヨタアクアは値引きが難しい?

単刀直入に言うとそれほど難しくはありません。

理由は発売からの時間の経過、ライバルカーの登場があるためです。

しかし、未だにトップセラーを誇る人気の高さもあるため、バーゲンプライスでの安売りはしません。

今持っている車を高く売る。

トヨタアクアを安く購入するには値引き交渉だけでなく、現在持っている車を高く買い取ってもらうことで安く購入できます。

現在の車を廃車にする方法は2つあります。

1つ目はディーラーで下取りをしてもらうという方法です。

確かにこちらの方法は今持っている車を手放すもっとも簡単な方法と言えるでしょう。

ディーラー内で手続きを済ませることができるので、時間がない人でも安心です。

ただ、この方法は損をしてしまう可能性が高くなります。

2つ目は買い取り専門業者に中古車を売却するという方法です。

基本的にディーラーでの下取り価格は低く見積もられています。

どんなに頑張っても少しのアップしか期待できないでしょう。

ですが、買い取り専門業者の買い取り価格はディーラーの下取り価格よりも高いことの方が多いです。

しかも、買い取り専門業者も交渉次第で買い取り額をアップしてもらえます。

ですので、現在の車を廃車にしてトヨタアクアを買うなら中古車買い取り専門業者になるべく高く買い取ってもらうといいでしょう。

値引きには限界がある

言わなくてもわかっていると思いますが、値引きには限界が存在します。

そこでいかに安く買うかは現在の車をいかに高く買い取ってもらうかが大事になってきます。

一番お勧めしたい方法は数社に見積もりを出してもらい上位3社くらいに実車査定をしてもらいましょう。

複数の業者に「○○社は○万円で買い取ってくれるみたいなんだけど」と伝えることにより、更なる買い取り額アップも期待できます。

ただ、複数の業者に査定をお願いするのは大変だと思うので一括査定サイトなどを利用すると簡単に比較ができます。



最後に

いかがだったでしょうか?

あらゆる方法を駆使すればトヨタアクアを実質半額で購入することも夢ではないようです。

やはり、大きい買い物ですのでなるべくならば安く購入したいですよね。

今回ご紹介した方法をぜひ参考にして車を安く買ってみてください。

ありがとうございました。

♪こちらの記事も読まれています♪

 - お役立ち