Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



大谷翔平が日本最速記録更新164キロの新記録!9月13日オリックス戦の動画はある??

   

20160913-00000121-spnannex-000-16-view

■大谷翔平の日本最速記録更新の164キロが話題に!!

日本ハムの大谷投手が、9月13日に行われたオリックス戦で日本最速記録更新の164キロを記録したということで話題になっていますね。

◇パ・リーグ 日本ハム―オリックス(2016年9月13日 札幌D)

 日本ハムの大谷翔平投手(22)が、オリックス戦(札幌ドーム)に先発し、日本最速となる164キロをマークした。

 3回1死二、三塁で糸井への初球にマークした。結果はバットを折りながらも、内角低めを右前にはじき返され2点を先制された。糸井も一塁ベース上でしびれるのか両手を振りながら、苦笑いを浮かべていた。

Yahooニュースより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■大谷翔平選手の動画について

2016052300057_1

大谷翔平

生年月日: 1994年7月5日 (22歳)
生まれ: 岩手県 奥州市
高校: 花巻東高等学校
身長: 193 cm
体重: 100 kg
年俸: 2億円(2016年)

Wikipediaより

どうしても「大谷翔平選手が日本最速記録更新164キロを達成した」動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして調べたところ、どなたかが動画をアップされていました。

いつも思うのですが、大谷投手の速球で記録を更新したときって、バッターがボールを当てていることが多いですよね。

しかも今回はヒットです。

なので、なんか感動というか、驚きが少し半減するような気がします。

大谷投手がこれまで記録した速球で空振りをとれないケースってけっこうネット上でも指摘が多いのですが、

やはりきっとここは大事な部分なのでしょうね。

将来メジャーを目指すにあたっての課題のように思えます。

ということで、大谷投手?大谷選手?、これからも二刀流の活躍を期待しています。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ