Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



三角八朗(みすみはちろう)さんが死去!!年齢•学歴•家族•死因が気になる!?

   

image

俳優の三角八朗さんが死去

俳優の三角八朗さんが、亡くなったことをニュースで知りました。

 俳優の三角八朗(みすみ・はちろう)さんが、虚血性心不全のため8月29日に亡くなった。80歳だった。13日に所属事務所が発表した。葬儀は遺族の意向により親族のみで執り行った。

 三角さんは名古屋市出身。刑事ドラマや時代劇に多数出演した。

yahooニュースより

そんな三角八朗さんについて、改めて気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

俳優の三角八朗さんの経歴

俳優の三角八朗さんとは一体どんな人なんでしょうか?

image

三角八朗さんは、愛知県名古屋市出身、で、1933年12月13日生まれの82歳でした。

※報道では80歳と表示されていましたが、ウィキペディアの情報だと82歳でした。

本名は伊藤直保(いとう・なおやす)さん。

趣味は旅・料理・美術一般。

学歴としては、法政大学日本文学部を中退されています。

そんな三角さんですが、大学中退後に大映に入社し俳優になられています。

主に刑事ドラマなどでの犯人役や、時代劇の悪役を演じることが多く、「水戸黄門」「必殺仕事人」シリーズなど数多くのドラマ、映画で活躍されてきました。

他にもドラマでは「太陽にほえろ!」「西部警察」「金田一少年の事件簿」、映画では「男はつらいよ」「ケイゾク」といった有名どころに出演されています。

三角八朗さんの結婚や死因などについて

ちなみに三角さんですが、結婚されているのか調べましたが、情報がなくわかりませんでした。

年齢的にはお孫さんがいてもおかしくはないと思いますが、そういったところは公表されていないのでしょうか。

またわかりしだい更新いたします。

なお、三角さんの死因については虚血性心不全とのことでした。

以下はネット上の反応です。

三角八朗さんのように、数々の有名なドラマで活躍されてきた方が亡くなられるのは本当に寂しいです。

ほんとに渋くて良い役者さんだったと思います。

三角八朗さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会