Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



カインとアベル(月9)のキャストやあらすじは?主題歌も気になる!

      2016/10/17

10月から始まるフジテレビの月9ドラマ「カインとアベル」。

キャストやどのようなストーリーになるのか、とても気になりますよね♪

今分かっている範囲で、この月9ドラマについて調べてみました!

スポンサードリンク 

「カインとアベル」原案は?

そもそも、タイトルの「カインとアベル」とは何なのでしょうか?

これは、旧約聖書・創世記第4章に出てくる人物の名前なんです。

アダムとイヴの息子で、兄がカイン、弟がアベルです。

b63b3f834676e782d3fd4c74a87aa789

内容はおおまかに要約してこのような話です。

「神様に寵愛を受ける弟・アベル。そんな弟に兄・カインは屈折した気持ちを抱き、もっと神様に認められたいと思うがあまりにアベルを殺してしまう。」

人類最初の加害者・被害者となったとされているカインとアベル。

今回、月9ドラマではこの旧約聖書を元にオリジナルドラマとして作成し、さらにそこにはラブストーリーも追加されて…という月9ならではの仕上がりになるよう。

 月9ドラマ「カインとアベル」のストーリー

デベロッパーの会社で働く主人公・高田優。

優には成績優秀の兄がおり、父親は兄ばかりを可愛がっていたため、幼いころから父親の愛情に飢えていた優。

どうにか認められたいー。

そんな気持ちを抱きながら生きていた優は、一人の女性と出会います。

次第に惹かれていく優でしたが、実はその女性は兄の恋人でした。

父・兄への心の葛藤や複雑な恋愛。

優がどのように向き合い、成長していくのかがドラマの見どころになっています。

旧約聖書では兄が弟に嫉妬するという内容でしたが、ドラマでは弟が兄に嫉妬するという逆の設定になっており、さらに恋愛も絡んでくるよう。

普段の月9とは少し違うヒューマンラブストーリーが観られるのではないでしょうか。

 「カインとアベル」キャストは?

主演はHey! Say! JUMPの山田涼介さん。

04da54c0f4b9d3627b8cffcc9430af37

今、ジャニーズの中でも演技力に定評のある方ですね。

今年の日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞されている実力者です。

山田涼介さんは、フジテレビの主演も初なら、ラブストーリーも初という初めてづくし。

さらには初のスーツ姿も披露するのだとか。

ファンのみならず、楽しみですよね!

そして、他のキャストはというと…

まだ公表されていません!

公式ホームページでも、主演の山田涼介さんの名前しかない状態。

まさに謎めいたドラマとなっています。

ただ、ネット上では、兄役に桐谷健太さん、兄の恋人で山田涼介さん演じる優が恋に落ちる女性に倉科カナさんの名前が多く挙がっていました。

kiritani

kurashinakana_prof

さらには、南果歩さんや土屋太鳳さんが出演されるという噂も…!

あくまでも公式なものではなく、ネット上の噂レベルなので、まだどうなるか分かりません。

公式な発表が待ち遠しいですね!

「カインとアベル」主題歌は?

主題歌の発表もされていませんが、主演がHey! Say! JUMPの山田涼介さんなので、おそらく主題歌もHey! Say! JUMPの曲になるのではないでしょうか。

このあたりも、注目ですね!

※追記 Hey! Say! JUMP「Give Me Love」が主題歌になりました。

まとめ

「10月スタート」となっているだけで、詳しい日程もまだ決まっていませんが、すべてが謎に包まれているだけに話題性も抜群!

今から楽しみにしている人が多いよう。

10月からの月9ドラマ「カインとアベル」。

ぜひ注目しましょう!

関連記事:Hey! Say! JUMPがMステ•ウルトラFES2016に出演!ミュージックステーションの動画が見たい!

関連記事:べっぴんさん(朝ドラ)のモデルやキャストは誰?主題歌も気になる!

スポンサードリンク

 

♪こちらの記事も読まれています♪

 - ドラマ