Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



iPhone7/7plusの発売日はいつ?値段,サイズ,新機能なども気になる!

      2016/09/21

iphone7・iphone7plusの発売が発表され、大きな話題となっています。

日本だけの新機能や、新たな性能が搭載されたiphone7・iphone7plus。

今回は、今までのiphoneとどう違うのか、サイズや性能・値段、そして発売日などを徹底的に調べてみました!

スポンサードリンク 

iphone7・iphone7plusの発売が決定!発売日は?値段は?

発売日は、9月16日(金)です。

もうまもなくですね!

しかし、予約注文は9月9日(金)の16時からすでに始まっています。

予約済みの人ばかりでなく、当日販売狙いの人による、このような長い行列の光景がまた繰り広げられるかもしれませんね。

201309201657591-1

発売日には、毎回ニュースなどでも取り上げられるこの光景。

特に、予約できていない人は早めに並ばないと手に入れられないかもしれません!

そして、値段はこのようになっています。

<iphone7>

32GB…72,800円

128GB…83,800円

256GB…94,800円

<iphone7plus>

32GB…85,800円

128GB…96,800円

256GB…107,800円

どのGBを選ぶかで値段も変わってくるので、注意が必要ですね。

iphone7とiphone7plusの発売カラーは?

さて、毎回気になるカラーですが、今回は5色発売されます。

・ローズゴールド

・ゴールド

・シルバー

・ブラック

・ジェットブラック

iphone-7-plus-offcial-pics

ブラックとジェットブラックの違いがよく分からなかったので、調べてみましたが…

どうやら、光沢があるかないかの違いのようです

よりツヤツヤしているのがジェットブラックです。

とてもキレイな色ですが、実は欠点があるようで…。

このジェットブラック、傷が付きやすいそうなんです

アップルが、カバーをつけることを推奨しているという話もあるようです。カバーを付けない人には、ちょっと困りますね。

せっかくなら、iphoneにはなかったこのツヤツヤ感を味わいたい気もしますが、このあたりも考えて、カラーを選ぶのがおすすめです。

 iphone7iphone7plusのサイズは?

サイズは前回のiphone6とまったく変わっていません。

iphone-7-watermarked-620x611

ただ、若干の軽量化がされているようです。

<iphone7>

高さ138.3mm×幅67.1mm×厚さ7.1mm

重さ138g(前回は143g)

<iphone7plus>

高さ158.2mm×幅77.9mm×厚さ7.3mm

重さ188g(前回は192g)

 新たに搭載された新機能とは?

iphone7・iphone7plusには新機能が多くあります。

また、日本だけの機能も!

どんなものがあるのでしょうか?

 

防沫性能・防塵性能・耐水性能

初めて防水機能がついた!と思いがちですが、実は耐水なんですね。

ts_ip67_00

このあたり、少し要注意です。

水濡れ故障は保障対象外のようですよ!

また、耐水性能がついたことにより、ヘッドホンジャックもなくなってしまいます。ただ、無線イヤホンになるわけではなく、従来のイヤホンを使うための変換アダプタが付属されているようです

さらに、これにより充電とイヤホンを同時に使うことができなくなるようですが、ワイヤレスのイヤホンや、10月下旬に発売されるアップルの純正無線イヤホンを購入することで解決します。

 

FeliCa対応

こちらが日本に対応した新機能。

felica-suica

モバイルSuicaなどが搭載され、iphoneひとつで改札を通れたり、コンビニなどでの支払いも可能に!

ただ、対応されるのは10月下旬からのようなので、買ってすぐ使えるわけではありません。

 

カメラがパワーアップ!

明るさを表すF値がさらによくなりました。

F値は小さければ小さいほどいいとされているのですが、今までのF2.2からF1.8になり、今までの1.5倍!

暗い所でもより明るく映るようになったんです!

さらに、今までplusのみだった光学式手ぶれ補正も標準装備に。

そして、iphone7plusのみ、レンズが2個ついています。

iphone7event-1391

これは、広角・望遠両方の機能が搭載されているため。(iphone7は広角のみ)さらに、年末までには背景をぼかせる機能もアップデートされるようなので、写真をよく撮る人は、plusを購入することも検討してみてはいかがでしょうか?

 

大きく変わった新機能としてはこの3つがありますが、まだまだ変わったことがあります。

ステレオスピーカーに対応していたり、ホームボタンが物理式ではなく、感知式になっていたり…。

さらには、iphoneアプリとして、任天堂と協力してマリオのゲームがリリースされるそう!(12月の予定)

とても楽しみですね!

 まとめ

いかがだったでしょうか?

iphone7とiphone7plusの発売が、ますます楽しみになる機能が多く搭載されていますね!

どちらを買うかとても悩んでしまうところですが…。

ぜひ、手に取ってみてはいかがでしょうか?

発売日まであと少しです!

関連記事:iPhone7の新機能felicaが対応していない非対応の交通系ICカードはどれ?

関連記事:Windows11の発売日や新機能は?そもそもRedStoneって何?

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - グッズ