Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



務台俊介(むたいしゅんすけ)政務官の経歴が超エリート!!学歴(高校,大学)•水たまりおんぶの画像や動画が気になる!?

   

430

■務台俊介氏が大きな話題に!

務台俊介政務官が、被災地視察で長靴履かずにおんぶされていたことが、ニュースで大きくとりあげられていますね。

確かにこれは反発を買いますね。

そんな務台俊介氏の経歴が気になる!ということで、政務官の務台俊介氏のプロフィールについて調べてみました。

スポンサードリンク 

■務台俊介氏の経歴

被災地視察で長靴履かずにおんぶされていたと話題の務台俊介氏は一体どんな方なのでしょうか?

hqdefault

務台俊介さんは1956年7月3日生まれの60歳

長野県安曇野市出身の衆議院議員です。

自身は長野県松本深志高等学校を経て、東京大学法学部を卒業といった学歴をお持ちです。

大学卒業後は旧自治省に入省し、それから広島県庁、外務省経済協力局、群馬県庁などでキャリアを積みました。

そして、茨城県総務部長、内閣府地方分権推進委員会事務局参事官、総務省消防庁防災課長、安全保障会議事務局参事官、総務省自治財政局調整課長、総務大臣官房参事官といった要職を歴任されています。

そして2012年に第46回衆議院議員総選挙で長野2区から立候補して初当選しています。

なお、2010年より神奈川大学の教授もされています。(現在休職中)

以下は、「衆議院議員 務台俊介氏「都会と田舎を結ぶ子供達の移動教室の提案」という動画です。

かなりざっくりとした説明でしたが、これだけで「すごい経歴だな〜!」と思いました。

とはいえ、やはり水たまりおんぶの件はちょっと頂けないですよね。

政治家として地域を良くしようという気持ちが伝わらないです。

しょせん官僚出身ってこんなものなのかなという印象を受けました。

ということで、以上、務台俊介さんの経歴でした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人, 社会