Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



獣医師•徳田竜之介(とくだりゅうのすけ)が情熱大陸に出演!!経歴•年齢•学歴•結婚などが気になる!

   

2016年4月に起こった熊本地震。

その被災地熊本には「ペット同伴避難所」を開設している獣医師がいます。

それが、徳田竜之介(とくだりゅうのすけ)先生

9

2016年4月に熊本地震が起こった際には、徳田先生は自身の病院を「ペット同伴避難所」として解放したところ、

飼い主とペットの1500組集まりました。

徳田先生は、数々のインタビューでその生い立ちや医者になった経緯などを話されていますが、一体どんな人物なのか、もっと詳しくご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク 

徳田竜之介さんってどんな人物?

tokudaryunosuke5-500x368

1961年11月11日年生まれの54歳鹿児島県で生まれた徳田先生は、お父様が医師をされていた影響で、医学の道に進むようになりました。

そして動物に興味がったこともあり、獣医師になる道を歩み始めたそうです。

学歴としては麻布大学獣医学部獣医学科をご卒業されました。

大学を卒業されたあとは、東京の動物病院でで6年間の勤務をされています。

その後、2004年に九州に戻り、熊本に「竜之介動物病院」を設立しました。

2007年にはペットリゾートR-Oneを設立し、代表取締役に就任されています。

竜之介動物病院の評判も非常に良く、特に「緊急時には24時間体制で対応してくれる」といった点などが、安心材料として挙げられています。

徳田先生のプライベートは?

aa1

やはり医者には、休日という休日はないようで、土日でも病院で回診したり、熊本のテレビやラジオなどにも呼ばれて行くことが多いそう。

なかなか多忙な日々ですね。

そのため、プライベートなことはほとんどわかりませんでした…。

結婚などはしているのでしょうか?

趣味はドライブ・アマチュア無線とのことですが、趣味に割く時間などはあるのでしょうか?

なかなか自分の時間を取ることは難しいようですね。

まとめ

被災地熊本には「ペット同伴避難所」を開設している徳田先生。

9月4日に放送される「情熱大陸」でも、徳田先生に密着しており、怪我をした動物の治療をする徳田先生を拝見することができます。

気になった方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人