Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

櫻井智(さくらいとも・るろ剣の巻町操役)が声優を引退する理由は?

   

image
■声優の櫻井智が引退を発表!!

声優の櫻井智さんが、声優引退を発表したことが大きなニュースになっていますね。

櫻井智さんはブログでファンの方に、これまで応援してもらったことへの感謝の意を示されています。

櫻井智さんといえば、るろ剣の巻町操役などで、人気を博しておられた声優さんなので、このニュースでショックを受けている方もけっこういらっしゃると思います。

Yahooニュースでこのニュースを知り、櫻井智さんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■櫻井智さんの経歴

引退を発表した声優の櫻井智さんとは一体どんな方なんでしょうか?

image

櫻井智(さくらいとも)さんは1971年9月10日生まれの44歳

出身地は千葉県市川市

櫻井さんは、もともと16歳のときに、アイドルグループ・レモンエンジェルのメンバーとして芸能界デビューをしています。

その後もアイドル活動を続けていましたが、お声がかかったことをきっかけに、1993年に「ドラゴンリーグ」で声優デビューを果たします。

アイドルの方って声も可愛い人がいるので、そういう流れで声優になるってパターンもあるんですね。

代表作としては、るろうに剣心の巻町操役がありますが、他にも多くの作品に出演されて、CDデビューしたり、洋画の吹き替えなどもされていたとのことです。

なお、気になる声優引退の理由については、ブログで述べています。

以下は、櫻井さんのブログの一部です。

「昔は喉がとても強く、何時間歌っていてもこわれることはなく、更に元気になる声帯をもっていましたが、最近では、役者としての大事な声が、かなり出づらくなってきているのを実感しています」とし、そのような変化に対応できなかったことを挙げている。今後については明言していないが、「私もゆっくりこれからのことを暗中模索して次なるステップをしたいと思います」

櫻井さんのブログ

年齢としては44歳ということで、後輩に若い声優さんもたくさん活躍してきているといった事情もあるのも1つの要因ではないでしょうか。

今月で45歳になられるので、良い節目だという考えもあるのかもしれませんね。

櫻井智さんには今後も他の道で頑張ってほしいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 芸能