Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

金谷ホテルが東武鉄道に買収!?金谷譲児社長の経歴,年齢,学歴が気になる!?

   

1582_01_01

■金谷ホテルが東武傘下入りに!!

日光にある老舗の金谷ホテルが東武鉄道の傘下に入ったということが大きな話題になっていますね。

東武鉄道は30日、日本最古のリゾートホテルの一つ、金谷ホテル(栃木県日光市)を9月30日付で傘下に収めると発表した。現在の持ち株比率は1.8%だが、追加取得を通じて同ホテル株式の63.4%を保有する。

 東武は日光でSLを復活運転させ、中禅寺湖遊覧船に新造船を投入している。金谷ホテルを傘下に収めることで、自社保有の観光資源を強化する。

Yahooニュースより

ということで、金谷ホテルの金谷譲児社長について調べてみました。

スポンサードリンク 

■金谷ホテルの金谷譲児社長のプロフィール

東武傘下入りなった金谷ホテルの金谷譲児社長はどんな人なのでしょうか?

kanaya

とりあえず「金谷譲児」で検索するとインタビュー記事が出てきました。

金谷譲児さんの社長挨拶

社長としては若くてイケメンといった印象を受けました。

金谷社長は1973年生まれの今年43歳で、アメリカにあるポール・スミス・カレッジのホテル学科をご卒業されているそうです。

ホテル学科って。。

日本では聞いたことないですね。

金谷社長は大学を卒業されてから、ニューヨークのTHE KITANO HOTEL NEW YORKでベルボーイから3年間下積みをつみます。

その後、2001年に金谷ホテルを継ぐために帰国されており、2011年に社長に就任されています。

そして今回の金谷ホテルが東武傘下入りするということで、日光はどのように変わっていくのでしょうk。

なんかネット上でもいろいろ話題になっていますが、地元の人がもっと気になりますよね。

以上、金谷ホテルの金谷譲児社長についての記事でした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 経済