Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ダルビッシュが日米初のホームラン!本塁打の動画は?

   

image

■ダルビッシュが日米初のホームラン!!

メジャーリーグ•レンジャースのダルビッシュ投手が自らホームランを打ったことが大きなニュースになっていますね。

しかも日米初の本塁打とのことです。

ダルビッシュの日米初アーチは、3-2で迎えた5回2死走者なしで生まれた。レッズ先発エイドルマンと対戦したダルビッシュは、カウント1-2から4球目91マイル(約146キロ)速球を鋭く振り抜き、バックスクリーンに飛び込む125メートル弾に。レンジャーズ投手としては1997年6月30日にボビー・ウィットがドジャース戦で本塁打して以来19年ぶりの快挙にベンチは沸いた。

 チームは8回にベルトレがライトへ勝ち越しの二塁打を放ち、6-5で勝利。

yahooニュースより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■ダルビッシュのプロ初ホームランの動画について

image

ダルビッシュ有投手

ダルビッシュ・セファット・ファリード・有は、テキサス・レンジャーズに所属するプロ野球選手。大阪府羽曳野市出身。愛称は「ダル」。

出身・大阪府羽曳野市
生年月日・1986年8月16日(30歳)

Wikipediaより

どうしてもダルビッシュ投手のプロ初ホームランの動画が見たいと思って調べてみました。

調べたら動画がありましたので貼っておきました。

こちらがダルビッシュ選手がホームランを打つ動画です。

投手でホームランを打つなんてすごいですね。

プロ野球選手になるような人は、もともと学生時代はピッチャーで4番だったみたいな人が多いのですが、メジャーでホームランはすごいです。

今年、マエケンがメジャー初登板で初ホームランを打ってましたが、本人から言わせれば「自分、元PLの4番なんですけど」というくらいバッティングに自信があるみたいですよね。

ダルビッシュ選手もそれくらい学生時代は強打者だったんじゃないでしょうか。

以上、ダルビッシュ投手の初ホームランの動画でした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ