Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



作新学院の今井達也が球速151キロを記録!夏の甲子園8月12日尽誠学園戦の動画はある??

   

20160812-00000068-dal-000-2-view

■「夏の甲子園」作新学院の今井達也の球速151キロが話題に!!

高校野球夏の甲子園で作新学院の今井投手が、8月12日に行われた尽誠学園戦で球速151キロを記録したということで話題になっていますね。

「全国高校野球・2回戦、作新学院-尽誠学園」(12日、甲子園球場)

 作新学院(栃木)のドラフト候補右腕・今井達也投手(3年)が、球場の球速表示では今大会の投手で初めて150キロの大台を突破した。

 2-0とリードして迎えた二回1死一、三塁の場面で、7番・渡辺を2ストライクと追い込むと、自己最速を1キロ上回る150キロの内角直球で空振り三振。さらに2死二、三塁から、8番・松原への5球目が151キロを計測。スタンドからは「お~」というどよめきがもれた。

 続く6球目も外角低めへの151キロで空振り三振。自慢の快速球でピンチを脱出した。

デイリースポーツより

なお、試合結果は作新学院が3-0で尽誠学園に勝利し、今井投手は13奪三振を奪っています。

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■今井達也投手の動画について

今井

今井達也

栃木県鹿沼市出身。
 今井 達也(いまい・たつや)投手。
 鹿沼西中時代はポニーリーグ・鹿沼レッドソックスでプレー。

 作新学院では2年夏から背番号11でベンチ入り。
 先発2試合を含む3試合、合計6.1回に起用され、最速144㌔を計測した直球で注目を集める。

ドラフト・レポート – FC2より

どうしても「今井達也投手が球速151キロを出した」動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして調べたところ、どなたかがツイッターで動画をアップされていました。

改めて、高校生で球速151キロってすごすぎるなと思いました。

以下は「甲子園」・球速ランクです。

今井投手は一体どこまで急速が伸びるのでしょう?

確か日ハムの大谷投手が高校時代に岩手県予選で160キロを記録したというふうに記憶していますが、

甲子園で160キロを記録する投手というのもいずれは出てくるでしょうね。

ということで、今後の今井投手と作新学院の甲子園での活躍を期待しています。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ