Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



吉野ゆりえこと吉野由起恵さんが死去!!年齢•結婚•死因が気になる!?

   

image

元プロダンサーの吉野ゆりえさんが死去

元プロダンサーの吉野ゆりえさんが、亡くなったことをニュースで知りました。

自ら患った肉腫(サルコーマ)など希少がん対策の充実を訴え、がんの啓発活動に尽力した元プロ競技ダンサーの吉野ゆりえ(よしの・ゆりえ、本名・吉野由起恵=よしの・ゆきえ)さんが7月30日、がんのため東京都内の病院で死去した。48歳。葬儀は近親者で営む。

yahooニュースより

そんな吉野ゆりえさんについて、改めて気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

吉野ゆりえさんの経歴

元プロダンサーの吉野ゆりえさんとは一体どんな人なんでしょうか?

image
吉野ゆりえさんは、大分県竹田市出身出身の元プロダンサー、1968年3月6日生まれの48歳でした。

本名は「吉野由起恵」さん。

学歴としては、筑波大学をご卒業されています。

そんな吉野さんですが、筑波大学在学中に「ミス日本」に選ばれています。

そして、筑波大学卒業後、社交ダンスのプロとしてダンスの本場であるイギリスに10年間留学されました。

吉野さんといえば、日テレの「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」の「芸能人社交ダンス部」コーチされていましたね。

当時、すごく人気のあった企画だったため、番組を見て吉野さんの名前を知ったという方も多いのではないでしょうか。

また、吉野さんは2002年に現役を引退されています。

吉野ゆりえさんの結婚や死因などについて

ちなみに吉野さんは、イギリス留学中にダンスパートナーとご結婚されていらっしゃいます。

ただ、30代半ばで離婚されているとのことです。

なお、吉野さんの死因については後腹膜平滑筋肉腫ということでした。

吉野さんのように、まだ若くてこれから活躍できたであろう方がこのような病で亡くなられるのは本当にいたたまれないです。

吉野ゆりえさんのお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会