Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



元横綱千代の富士こと九重親方(秋元貢さん)が死去!!年齢•家族や秋元梢•死因が気になる!?

      2016/08/07

image

元横綱千代の富士の九重親方が死去

元横綱の千代の富士こと九重親方が、亡くなったことをニュースで知りました。

大相撲の第58代横綱・千代の富士の九重親方(本名・秋元貢=あきもと・みつぐ)が死去したことが31日、分かった。61歳。北海道出身。

 昨年9月、早期の膵臓(すいぞう)がん手術を受けていたことを明かした。内臓疾患を理由に7月の名古屋場所を休場。6月中旬から下旬にかけての時期に手術を受けたとみられ、約1カ月の入院治療の後、7月下旬に退院したという。

yahooニュースより

そんな九重親方について、改めて気になったのでいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

元千代の富士こと九重親方の経歴

元千代の富士こと九重親方とは一体どんな人なんでしょうか?

image
九重親方は、北海道出身出身の元力士で、1955年6月1日生まれの61歳でした。

本名は「秋元貢(あきもとみつぐ)」さん。

千代の富士関の初土俵は1970年秋場所で、1975年秋場所で新入幕されています。

力士としては小柄でしたが、圧倒的な強さで1981年秋場所から横綱に昇進しました。

見た目の印象からウルフというニックネームで親しまれ、「ウルフフィーバー」を巻き起こしました。

通算1045勝、幕内優勝31回を誇る。89年には国民栄誉賞に輝きました。

以下は、全盛期の千代の富士関の動画です。

九重親方のご家族や死因などについて

ちなみに九重親方は、結婚しており、3人の娘,1人の息子さんがいらっしゃいます。

次女の秋元梢さんはモデルとして活躍しており、テレビでもよく拝見しますね。

image

なお、九重親方の死因については膵臓がんということでした。

九重親方のように一時代に大きな人気を得た方が亡くなるということは非常に寂しく感じます。

私は現在アラフォーで、自分の子供時代、千代の富士といえば最強の力士でしたので、いまだに亡くなられたというのが信じられません。

当時、体格の全然違う小錦関相手に勝利をしたというシーンがすごく印象的でした。

千代の富士はまかに我々世代のヒーローだったと思います。

九重親方のお悔やみを謹んで申し上げます。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会