Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



紀平梨花(きひらりか)のトリプルアクセルがすごい!年齢•学校•趣味•動画も気になる!?

   

AS20160128000005_commL

■紀平梨花選手が大きな話題に!

7月30日のYahooニュースで、フィギュアスケートの紀平梨花選手という天才少女がいるということで大きな話題になっていますね。

フィギュアスケートの全日本ジュニア強化合宿が29日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで公開され、女子で今季からジュニア部門に上がる14歳の紀平梨花(関大ク)が、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を5度も成功させた。

 トリプルアクセルは、世界スケート連盟公認大会で浅田真央、伊藤みどりら女子では6人しか成功例がない。逆立ち歩きが得意など身体能力の高い紀平は約1年前に習得。今は5本中3本の成功率まで上がっており「自分の武器」と言い切る。この日は単発だけでなく、3回転トーループを付ける連続ジャンプを4度決めた。日本スケート連盟小林強化部長は「すごいの一言。女の子でも跳べるんですね」と手放しでたたえた。

Yahooニュースより

フィギュアスケートで活躍している選手ってやはり小さな頃から才能が開花していて、その頃から注目されていますよね。

なお、このニュースを知って、紀平梨花選手について気になったので、いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■紀平梨花選手の経歴

今、女子フィギュアスケート界で、今後の日本を代表する選手になると注目を浴びている紀平梨花選手とは一体どんな人なんでしょうか?

kihirarika

紀平梨花選手は2002年07月21日生まれの14歳

趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞

出身地は兵庫県西宮市で、5歳のときに、姉の影響でスケートを始めます。

そしてスケートの才能が開花し、2015年に全日本ノービス選手権で3回転5種7本を決めて優勝されています。

KIHIRA

以下は、練習中の紀平梨花選手です。

そして、以下は2015年のアジアンオープンの動画です。

なお気になる、学校については兵庫県の公立中学に通っているとのことです。

具体的な学校名はわかりませんでした。

現在14歳なので、まあ、そりゃそうなんですがまだ中学生なんですね。。

ただただ、すごいとしか言いようがないです。

次回の平昌オリンピックには年齢制限の関係で出場できないとのことですが、次以降のオリンピックの活躍に期待したいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ, 気になる人