謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



アルバトロス達成の渡邉彩香の経歴は!?年齢•学歴•彼氏が気になる!

      2016/04/14

image

■プロゴルファーの渡邉彩香がアルバトロスを達成!!

8月15日、プロゴルファー•渡邉彩香さんが軽井沢で行われているゴルフトーナメントで、国内女子では2年ぶりのアルバトロスを達成したということで大きなニュースになっていますね。

アルバトロスって何?
ということでいろいろ調べてみましたが、自分のようにゴルフをやらない人間にとって、専門用語がちんぷんかんぷんでよくわからなかったです…(汗)
とにかくホールインワンより難しいものだそうで、渡邉さんもバンザイで大喜びだったそうです。

Yahooニュースでこのニュースを知り、渡邉彩香さんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■プロゴルファー•渡邉彩香さんの経歴

15日のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントで、アルバトロスを達成したことで話題になっている、プロゴルファー・渡邉彩香さんとは一体どんな方なんでしょうか?

image

渡邉彩香さんは1993年9月19日生まれの21歳
身長は172センチ。
血液型はA型。
出身地は静岡県熱海市で、ゴルフ好きの父の影響で、10歳の頃からゴルフを始めます。

また並行して水泳もしていたそうですが、中学入学後はゴルフに専念するようになります。

渡邉さんは当時から身長が高く、パワーもあったため、周りから「ボールを飛ばせ!」と乗せられることが多く、それが楽しくて、だんだんゴルフにハマっていったそうです。

そして、中学時代は全国大会に出場して輝かしい成績を残すなど、注目される選手として頭角をあらわしていきます。

なお、高校はゴルフの名門•埼玉栄高等学校に進んでおり、実家のある静岡県熱海から2時間以上かけて通学していたとのことです。

高校3年のときに、目標だった全国大会の団体戦で優勝を飾ったことがきっかけで「プロになろう」と決心したといいます。

2012年夏にプロテストに一発合格し、同年7月27日に、日本女子プログルフ協会に登録し、正式にプロゴルファーとなります。

そして、2014年3月30日のアクサレディスゴルフトーナメントではプロ初優勝を飾り、
2015年4月5日のヤマハレディースオープン葛城ではプロ通算2勝目を挙げます。

そんな渡邉彩香さんの夢は「2020年の東京オリンピックに出場すること」だそうです。

ちなみに、気になる彼氏については、いろいろ調べたのですが、わかりませんでした…(汗)
一説によるとキャディと付き合っているのでは?という噂もありますが、正確な情報ではありませんでした。
すみません(汗)

そんな渡邉彩香さんですが、まだまだ若い選手ということで、これからの活躍を期待したいと思います。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ