Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

高校野球岡山大会決勝•玉野光南VS創志学園!!自打球ファウル判定の動画はある?

   

kouya

■高校野球岡山大会決勝で創志学園が優勝!!

夏の高校野球、岡山大会決勝で創志学園が逆転優勝したことが大きな話題になっていますね。

しかも逆転の仕方がすごいかったです。。

「高校野球岡山大会・決勝、創志学園4-1玉野光南」(25日、倉敷マスカットスタジアム)

 玉野光南は九回の守備で、ゲームセットを確信しマウンド上で歓喜の輪をつくるところまでいきながら判定が覆り、一度は見えた甲子園が幻と消えた。

 1-0でリードした九回表、1死一塁から、創志学園の難波を投ゴロ併殺打に打ち取り、マウンド上には歓喜の輪ができた。しかし、創志学園側が、打球は打者の足に当たって転がったと主張。審判団は5分間にわたって協議し、このプレーをファウルと認め、1死一塁から試合を再開した。

 気を取り直して再び守備についた玉野光南だったが、その後、創志学園打線が3連打で逆転に成功した。この回4点を奪った。九回裏、玉野光南の攻撃は三者凡退に終わり、一度は見えた夏の甲子園は幻と消えた。

デイリースポーツより

とにかく「動画が見たい」ということで、気になって動画を探してみました。

スポンサードリンク 

■高校野球岡山大会決勝•玉野光南VS創志学園の自打球判定で併殺打がファウルになったyoutube動画について

d_09320638

どうしても高校野球岡山大会決勝•玉野光南VS創志学園の9回の動画が見たいと思っていろいろ調べてみました。

そして、Youtubeの動画がありましたので貼っておきました。

「いや~、高校野球ってドラマチックですね~」と言いたいところですが、

玉野光南の選手たちがあまりにも可愛そう過ぎて、そういうことを気軽に言えないですね。。

ただ、なんか試合の流れというか勢いみたいなものってあるんだなと思いました。

甲子園出場を決めたという喜びの感情が、玉野光南の選手たちの緊張の糸をゆるめるようなそんな作用があったのかもしれません。

もちろん勝利した創志学園の選手には甲子園で頑張っていただきたいところです。

ということで以上、高校野球岡山大会決勝•玉野光南VS創志学園のyoutube動画でした。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ