Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



小林麻美が25年ぶりに現場復帰!経歴・出身・エピソードが気になる!

   

モデルや女優・歌手として活躍していた小林麻美さんが、25年ぶりに現場復帰したとニュースになりました。

小林麻美さんとは、一体どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

詳しく調べてみました!

スポンサードリンク 

小林麻美さんのプロフィール

ダウンロード

本名:田邊稔子(たなべとしこ)・旧姓(小林)

誕生日:1953年11月29日(62歳)

出身地:東京都

 

1970年にライオン歯磨きのCMでデビューするも、その後CMで行ったスキーで複雑骨折してしまい、長期休業を余儀なくされます。

その後、1972年、18歳で歌手デビュー。デビュー曲の「初恋のメロディー」は、当時の元気溌剌としたアイドルのイメージとはかけ離れた、笑顔が少なく、暗いイメージを持たれるような歌い方だっため、売り上げはあまり伸びず、歌手活動も自然消滅していきました。

当時は、まさにアイドルとしては「異質」の存在だったようですね。

資生堂やパルコのCMで知名度が一気にUP!

こちらが、1970年代後半に放送された資生堂のCMです。

暗いというイメージを一新するような、爽やかなCMですね♪

この頃から、小林麻美さんの名は世間でも知られるようになりました。

芸能界引退までの流れとは?

1980年代に入ると、芸能事務所「田辺エージェンシー」に所属。

歌手として8年ぶりに「雨音はショパンの調べ」をリリースしたり、長身でアンニュイな雰囲気のあるその容姿を生かし、モデルとしても活躍するようになります。

asami042

そして1991年、所属していた事務所の社長・田邊昭知と結婚し、家庭にはいるために芸能界を引退することになったのです。

25年ぶりに現場復帰!雑誌の表紙に!

そんな小林麻美さんが、なんと25年ぶりに現場復帰しているというニュースが流れました。

今日、7月20日発売のファッション誌「kunel」9月号(マガジンハウス)の表紙を飾っているんです!

当時の雰囲気をそのままに、とても洗礼されたキレイなお姿を拝見することができます。

また、この雑誌でおしゃれについて語る連載もスタート。

62歳にして、現場復帰とは、なんとも精力的!

仕事に対しての情熱が窺がえますね♪

まとめ

当時のファンにとってはとても嬉しいニュースなのではないでしょうか?

今後、テレビなどのメディアでも生の小林麻美さんのお姿を拝見できるといいですね♪

これからの小林麻美さんにぜひ注目しましょう!

今後の活躍がとても楽しみです!

スポンサードリンク

 

 

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人