Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



宮村優子が離婚!!学歴•元夫•家族•子供が気になる!

   

image
■宮村優子が離婚を発表!!

声優の宮村優子さん(43)が、離婚をしたことが大きなニュースになっていますね。

 声優の宮村優子(43)が18日、ツイッターで離婚を報告した。宮村はアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレー役などで知られる。

 宮村はツイッターで、海外から帰国する楽しみとして「帰ったらダンガンロンパ、テレビで見たいな!ゲームしか知らないから」「それから、日本の花火見たいな!」などとつぶやいた後に「そんであとは、離婚届だすよ。12年間おつかれさま私」とつぶやいた。

デイリースポーツより

デイリースポーツでこのニュースを知り、宮村優子さんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■宮村優子の経歴

声優の宮村優子さんとは一体どんな方なんでしょうか?

image

宮村優子さんは1972年12月4日生まれの43歳

身長は157センチ。

血液型はO型。

出身地は兵庫県神戸市

宮村さんは、桐朋短期大学演劇科を卒業した後、日本ナレーション演技研究所に入り、ゲーム『拳聖土竜』の春麗役で声優デビューしてました。

その後、多くの声優としての仕事をされています。

宮村さんは、主に、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の惣流・アスカ・ラングレー役や『名探偵コナン』の遠山和葉役などで知られています。

こんな方です。

また私生活では、1998年に漫画家のナカタニD.さんと結婚しましたが、翌年に離婚されています。

そして、2004年に同じJAE所属の男性スタントマン・関隆行さんと再婚し、同年9月1日に娘さんをもうけています。

現在は女の子と男の子の2人のお子さんがいらっしゃるとのことです。

そして12年の結婚生活ののち、今回の離婚に至っています。

結婚生活でいろいろた 大変なことがあったのだと思いますし、新たな生活を築いてほしいです。

とはいえ離婚は大変ですよね…

宮村優子さんには今後はお子さんとともに、気を落とさずに頑張ってほしいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 恋愛