Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

和気慎吾の世界戦!!対戦相手ジョナサン・グスマンのwiki•年齢•戦績•動画が気になる??

   

G20150228009887490_view

■和気慎吾の7/20世界戦が話題に!

プロボクサーの和気慎吾選手が、7月20日に世界戦を行うということで、大きなニュースになっていますね。

対戦相手はドミニカ共和国のジョナサン・グスマン選手です。

IBF世界スーパーバンタム級1位和気慎吾(28=古口)が17日、同級2位グスマン(27=ドミニカ共和国)との王座決定戦(20日、エディオンアリーナ大阪)に向け、都内で予備検診に臨んだ。大阪市内で受診したグスマンを挑発するなど、リラックスムードで仕上がりの良さを強調した。検診結果は両選手とも異常なかった。

初の世界挑戦を3日後に控えても、和気は余裕十分だった。トレードマークのリーゼントで決め、「不良」と書かれたTシャツ姿で登場。検診を終え、この日がグスマンの誕生日だったことを知ると「お祝いしてあげないと。俺のパンチを見舞ってあげますよ」と挑発的に切り返した。自身の視力は両目ともに2・0。「ナンパで鍛えたおかげ」と笑いを誘い、和やかな表情のまま会場を後にした。

日刊スポーツより

ということで、対戦相手のジョナサン・グスマン選手について興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■ジョナサン・グスマンはどんな選手?

和気慎吾選手の対戦相手ジョナサン・グスマンとは一体どんな選手なんでしょうか?

200px-JonGuzman

ジョナサン・グスマン選手は、ドミニカ共和国出身の1989年7月17日生まれの27歳で、戦績は22戦21勝(21KO)で1無効試合のオースドックススタイルのボクサーです。

プロデビューは2011年11月18日で、年齢としては22歳でのデビューとなります。

以下がジョナサン・グスマン選手の試合動画です。

2016年4月29日の試合で、ダニエル・ロサス選手を相手にTKO勝ちをおさめています。

ジョナサン・グスマン選手、動画を見る限りめちゃくちゃ強そうなボクサーですね。

21の勝ち星のうち全てがKO勝ちというのもあり、怖い選手であることは間違いありません。

そんなジョナサン・グスマン選手を、和気選手がどう倒して、世界を獲ってくれるのかが楽しみです。

ということで、和気慎吾選手の試合に期待したいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - スポーツ