Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

二宮和也が滝田洋二郎監督と初タッグ!来秋公開の映画「ラストレシピ」が気になる!

   

嵐の二宮和也さん、来秋公開の映画「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」に主演することが決まりました!

監督は、滝田洋二郎さん

あの、映画「おくりびと」で日本映画史上初・第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞へと導いた監督なんです!

そして、二宮和也さんといえば、俳優としての実力もお墨付き。今年、日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞も受賞しています。

そんな二人がタッグを組んだ、今回の映画。

一体どういった内容なのでしょうか?

まずは、二宮和也さんと滝田洋二郎監督のプロフィールからご覧ください♪

スポンサードリンク 

二宮和也さんのプロフィール

o063806401398816094510

誕生日:1983年6月17日(33歳)

血液型:A型

出身地:東京都

1999年に嵐のメンバーとしてデビューした二宮和也さん。

俳優として注目を集めたのは、2006年の「硫黄島からの手紙」です。

ジャニーズ事務所所属のタレントとしては、初めてハリウッドデビューした俳優であり、アメリカでも高い評価を受けました。

2016年、「母と暮らせば」で第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。ジャニーズ事務所としては、岡田准一さんに続く二人目の快挙となりました。

滝田洋二郎さんのプロフィール

mig

誕生日:1955年12月4日(60歳)

出身地:富山県

 

監督デビューは1981年。当時は成人映画の監督として話題作を多く輩出し、注目された滝田洋二郎さん。

2001年の「陰陽師」では、実写日本映画では大ヒットと呼べるほどの話題となり、2004年の映画「壬生義士伝」では、日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞しました。

そして、2008年公開の映画「おくりびと」でアカデミー賞外国語映画賞を受賞したことで、その名を世界へと知らしめました。

映画「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」内容は?

この二人がタッグを組んだ映画、「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」。

二宮和也さんは、絶対味覚を持っているにも関わらず料理への情熱を失った料理人を演じます。

そんな中、歴史の中に消えてしまった幻のレシピを解明していくーというミステリアスなストーリー。

現代と過去が交互に組み合わされ、運命へと導いていく。

そんな内容になっています。

共演者も超豪華!

過去のシーンで、同じく絶対味覚をもつ料理人を演じるのが西島秀俊さん。

20130411_nishijima_09

そして、その妻を宮崎あおいさんが演じます。

42932843

さらには、竹野内豊さん、綾野剛さんなど、主役級のメンバーが勢ぞろい!

来秋の公開がとても楽しみですね!

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 芸能