Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

攻めの謝罪

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



クーデターがあったトルコのエルドアン大統領の経歴は?年齢•学歴(大学)•結婚•家族が気になる?

   

ellld

■エルドアン大統領がクーデターで人質になったことが話題に!

トルコのエルドアン大統領が、クーデターの人質になったことが大きなニュースになっていますね。

[イスタンブール 15日 ロイター] – トルコの国営アナトリア通信は15日、軍参謀総長らがアンカラの軍本部で人質にとられていると報じた。

また、CNNトルコの報道によると、エルドアン大統領は無事という。

トルコ軍は15日、国政を掌握したと表明。民主的な秩序の保全と人権保護が目的とした。

Yahooニュースより

Yahooニュースでこのことを知り、エルドアン大統領について興味を持ったので、いろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■エルドアン大統領はどんな人?

トルコのエルドアン大統領とは一体どんな人なんでしょうか?

eld

レジェップ・タイイップ・エルドアン氏は、
1954年2月26日生まれの62歳です。

イスタンブール出身で、マルマラ大学経済商業学部のころから政治活動を開始しています。

その後、1983年にトルコ革命後に福祉党に入党し、1994年3月27日にはイスタンブールの市長になられています。

また、びっくりしたのですが、1997年に政治集会でイスラム教を讃える詩を詠んだとのことで、罪に問われ実刑となり、数ヶ月ほど服役されていたそうです。

なお、トルコ首相になったのが、2003年3月のことで、それから13年ほどが経過しています。

以下は動画なのですが、こんな方です。。

また、エルドアン大統領は妻のエミーネさん(1955年生まれ)と1978年にご結婚され、お二人の間には4人の子供(息子2人、娘2人)をもうけています。

しかし、話は戻りますが、エルドアン大統領がクーデターで人質になられているというニュースにはビックリしました。

報道によると、エルドアン大統領は無事ということですが、まだ心配ですね。

ということで、今後の展開にも注目したいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 気になる人