Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

謝罪会見どっとこむ

~ワンランク上の謝罪でプレミアムなひとときを~

*



松井佳奈江•上峰町副町長の経歴•年齢•出身•学歴が気になる!

   

image

■松井佳奈江上峰町副町長が話題に!!

松井佳奈江さんという、佐賀県の上峰町の副町長さんが1ヶ月ほど登庁していないことが大きな話題になっていますね。

「体調不良で休む」
 国の地方創生人材支援制度を活用して文部科学省から三養基郡上峰町に出向中の松井佳奈江副町長が、6月末から登庁していないことが12日、分かった。町によると、東京出張したまま町内に戻っておらず、文科省を通じて体調不良で休む返答があったという。

Yahooニュースより

ということで、松井佳奈江さんについて興味を持ったので、経歴などいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク 

■松井佳奈江上峰町副町長の経歴

佐賀県の上峰町副町長の松井佳奈江さんとは一体どんな方なんでしょうか?

image

松井佳奈江(まついかなえ)さんは現在36歳

出身地は愛知県名古屋市

学歴としては立教大学大学院を卒業されています。

2002年より名古屋工大の事務官として勤務し、2004年より文科省に転任されています。

そして、地方創生人材支援制度で文科省から出向というかたちで上峰町の副町長となられたとのことです。

副町長に就任されたのが今年の4月のこと。

そして、6月末から登庁されていないそうです。

この件については、サラリーマンが仕事が嫌で会社に行きたくないのと似たようなものなのでしょうか。

筆者が昔いたブラック企業でも「体調不良で休みます」といってそのままいなくなる人がけっこういましたが、同じ匂いがすると勘ぐってしまいました。

きっとなにか耐えられない出来事があったんだろうと勝手に想像してしまいますが、気になりますね。

もともと地元の人ではないというのもあり、中に入ってみるとよそ者扱いされてキツかったとかあったのでしょうか?

とはいえ、本当に体調が良くないのかもしれないですし、早く治して、副町長のお仕事に復帰してほしいなと思いました。

ということで、今後の展開に注目したいと思いました。

スポンサードリンク

♪こちらの記事も読まれています♪

 - 社会